女窃盗犯2 逮捕 2023/05/21

2020

西川菜々(にしかわ・なな)容疑者(25歳)、長野芹菜(ながの・せりな)容疑者(22歳)

警視庁新宿署は、住所、職業不詳の西川菜々(にしかわ・なな)容疑者(25歳)と、新宿区若松町の無職、長野芹菜(ながの・せりな)容疑者(22歳)の二人を、建造物侵入と窃盗容疑で逮捕した。逮捕容疑は、2019年11月10日夜に、新宿区内の27歳ホストの自宅マンションに侵入し、約104万円と、ネックレスなど(時価合計約140万円相当)を盗んだ疑いだ。

ホストの話では店外のアフターで会っていた時、酒で記憶が飛んだあと、気づいたら、自宅で物がなくなったというのである。睡眠薬を使ってたようです。

二人とも風俗で働いて、金があったら、ホストクラブに行ってたようです。盗んだ物も売ってお金にして、また、ホストにつかってたようです。

西川は事件の5年前にはAVにも出演してたようです。新宿歌舞伎町では悪い意味で有名だったようです。捜査員たちに令和のキャッツアイと呼ばれてたようですが、キャッツアイに失礼すぎます。

ああいうのは普通、義賊のようなストーリーですが、この二人は私利私欲のために生きてるし、全然、違います。しかし、つくづく、新宿歌舞伎町は馬鹿ばかりだなって思ってしまいます。


アリッサ・ゼブラスキー(27)2018
米オハイオ州の大型量販店ウォルマートでカバンを万引きしたとして、27歳の女性が窃盗の容疑で逮捕された。

警察が、万引き犯として捕まえたアリッサが持っていたバッグの中身を確認したところ、薬物を注射するための皮下注射針や依存性の高い薬物である“クリスタル・メス”と呼ばれる覚せい剤などを発見したことから、薬物違法所持の現行犯としても処罰の対象となる。

やはり、海外、アメリカは半端じゃないです。顔写真や名前を公表することは勿論、犯人も犯人で、このような人がいます。日本では上記の長野芹菜のように、捕まってカメラに向かって笑ったりするのが関の山ですが、アメリカではこんな、インパクトのある写真があります。このアリッサ・ゼブラスキー容疑者はこの万引きで有名になったようです。さすがに、この入れ墨は後悔したようで、入れ墨除去をしてるようです。現在、の様子はこんな感じみたいです。

完璧に消えてるわけでなく、化粧しても、入れ墨は分かりますが、ずいぶん、薄くなってると思います。万引き時の写真のように、ひと目みて、なんか、こっちまでショックをうけてしまうような感覚はもう無いです。


やはり、海外は日本に比べて、犯罪者にモザイクをかけたりしないように思います。

スーパーで万引きが見つかり、

警察に連行されてる様子です。こういうのがyoutubeに、あがってます。

結局、示談か、店側がゆるしたのか、告訴を取り下げられてるようです。しかし、名前と顔はしっかり、晒されております。

現在、日本で窃盗、轢き逃げ、特殊詐欺など、いくらでもありますが、顔、名前を公開せず、あまりにも、犯罪者を擁護してるように思います。


原裕美子 生年月日1982/01/09 元マラソン選手

2018年2月9日午後9時過ぎ。群馬県太田市のスーパーで、元マラソン日本代表の原裕美子さん(39)=当時36歳=は女性警備員に呼び止められて我に返った。ジャンパーの中に隠し持っていたのは、キャンディー1袋とクッキー2袋の計3点、総額382円。

 万引きでの逮捕は、これが7度目だった。「また、家族に迷惑をかけてしまう。死んでわびたい」。留置場では泣きながら両手で首を絞めた。舌もかみ切ろうとした。でも、死ぬことはできなかった。

 「現役時代はケガに苦しめられたのに、なぜこんな時に丈夫なんだ」

 過去の栄光と、それと引き換えに蝕まれていった心と体。何もかもうまくいかない人生に、原さんはぼうぜんと立ちすくんでいた。 (読売新聞オンライン)

2005年の名古屋国際女子マラソン(2012年より名古屋ウィメンズマラソンとして継承)で優勝し、同年の世界選手権でも6位入賞するなど輝かしい活躍を見せてオリンピックの有力候補とも評された原裕美子。

陸上競技生活での厳しい減量を起因とする接触障害と窃盗症に悩まされてたと自身で語ってます。まるで窃盗症という病気にかかった自分は被害者みたいなものということでしょうか。

小生、この本を読んだわけではないですが、どうせ、自分は可哀そうだとかいう内容だとおもいます。「生きづらさの壮絶告白」?なんか、ものすごく、自分を美化した内容なのでしょう。

摂食障害というのはまだ、理解できるとして、窃盗症というのが、全く理解できません。

万引きの逮捕が7回、じゃあ、万引きをしたすべての回数は何回だったか知りたいです。さすがに、今後、万引きをすることはないことと思っております。

有名人は窃盗などをすると、当たり前ですが、皆に知れわたります。でも、有名人だから、その後、言い訳とか、いろんな工作をすることも出来ます。原裕美子は現在、自分」の半生について、講演会を行ってるぐらいだし、おそるべしです。


今回も底の浅い記事ですが、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

女窃盗犯1 逮捕 2023/05/18

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール