韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

小生は趣味で韓国語を勉強しています。勉強してて、少し、韓国語が出来てくると実際の生きた韓国語に触れたくなりました。そして、いろいろ韓国人のyoutubeチャンネルを見てたんですが、上級者は韓国人が韓国人を対象としたyoutubeチャンネルを見てることと思いますが、小生なんかは日本語を喋る韓国人のチャンネルがしっくりします。男の配信者、女の配信者、いろいろ見てたんですが、やっぱり、騒々しいyoutuberとかタトゥー・ピアス系とか激しい系じゃなく、癒し系に落ちついてくるのに気づきました。結局、韓国人チャンネルはイキテルTVだけに落ち着きました。

まあ、このチャンネルは食レポが中心で、日本は素晴らしいと言って、日本人が喜ぶような内容です。配信者、イキテル氏は日本に長く住み、日本人女性と結婚し子供もいます。現在は別居されてるみたいですが。 見た目はパンサー尾形のアクを抜いたようなルックスです。身長は185cmみたいです。映像をみてると180cmちょいと思ってましたが、思ったより大きいです。1980年生まれ、もしくは1982年生まれの記述を目にしますが、どちらにせよ、40代です。小生は35歳ぐらいと考えてました。若く見えます。韓国にいる時は俳優をやってたようで、本名Han Tae Soo 、한태수で検索すると、俳優時代の動画なんかも見れます。俳優時代は めちゃくちゃ、いちびった感じで、今とは違う人みたいです。

(俳優時代のイキテル)

チャンネルのコメント欄を見てると女性ばかりです。おばちゃんが多いのかもしりませんが、癒し系の素敵な男性を見たいと思うようなファンが多いと思います。イキテルさんの日本語は相当、レベルが高く、たまに、日本人が知らないような単語も知ってますが、喋りが本当にアクセントがあり、(有難うございます。)を(有難うごじゃいます。)と言ったりして、ザ行の発音が苦手なようです。でも、聞く、読むは日本語ネイティブ並みだと小生はおもいます。相当にレベルの高い日本語も理解します。韓国語を話す時は日本語の字幕がついてたりして、韓国語の勉強にもってこいです。

基本的にモッパン(食レポ動画)が多いです。自身も最近まで、韓国料理屋を新大久保あたりで経営してただけあって、食の知識が相当、深いです。韓国料理屋は現在、たたんでるようです。小生も食について勉強になり韓国語も勉強になり、小生にとっては いいことだらけです。登録数も20万以上います。4年前ぐらいから、youtubeを始めてます。カメラに映るイキテル氏はあまりにも礼儀正しく、ひねくれた小生なんかは 「本当か?カメラの前だけでしょ?」って思いますが、この番組を見てる人は癒しを求めて見てるのだと思います。そして、小生も見てて、疲れるような動画よりも、このチャンネルの雰囲気が好きです。

(韓国にて、姉と姉の旦那)

イキテル氏と愉快な仲間たちですが、

(左から、中国人ソウリョウ君、中国人イメダイ君、韓国人アンちゃん、韓国人ドンちゃん)

アンちゃんとドンちゃんの日本語は訛りがなく、日本人と言われても、わからないレベルです。アンちゃんは動画初期から出てましたが、仕事で大阪に引っ越してしまい、出演がめっきり減ってしまいました。真面目で優しい性格のように思えます。ドンちゃんも真面目でジェントルマンです。

(アンちゃん)

(中国人イメダイ君)

イメダイ君はとぼけてて、マイペースでなんか好きです。長髪です。日本語の能力はそれほど、高くないが、これからという感じです。大阪で日本の料理を学ぶということで大阪に行ってしまいました。また、イメダイ君の食レポを見たいです。ソウリョウ君はイメダイ君より日本語が下手ですが、一見、おとなしそうですが、面白いキャラクターです。

(韓国人ヤンヒョン君)

日本語は少しだけ訛りがあるものの日本語能力は相当、高いです。休みに野球をしたり活動的です。自身もyoutubeチャンネルを持ってます。

(韓国人コピ君)

上述の愉快な仲間たちはイキテル君より年下ですがコピ君は同級生のようです。野球の金本に似てます。イキテル氏がソウルで地元の友人達と酒をのむ動画の中に普通に混じって何度も動画に登場してました。その後、イキテル氏と釜山に一緒に旅行してます。その後、東京観光、さらに北海道旅行で、すっかり日本が気にいってしまい、日本留学を画作中です。食レポもわかりやすいです。個人的にはコピ君が好きです。

(韓国人テグ君)

イキテル氏が韓国にいる時の後輩みたいで、韓国語で동생(弟)と呼んでます。身長184cm、見ての通り、王子様みたいな風貌で、実際、誠実そうだから、コメント欄の女性ファン達が大騒ぎしてます。テグ氏の出演動画の視聴数はえげつないことになってます。イキテル氏と福岡旅行をしましたが、あまりに日本を気にいったのか、日本人向けに自身のyoutubeチャンネルを開設しました。日本語を勉強することを宣言してました。そして、なんと、今は東京に遊びに来てます。視聴者にとっては いきなりのサプライズ訪問でコメント欄はえらいことになってます。


今後も小生はこのチャンネルから韓国語の勉強をしたいとおもいます。以前、韓国に旅行でいったことがあるんですが、その時は全く韓国語ができなかったのですが、次、行くときが楽しみです。コロナ前は航空券が安かったですが、今は高くなってしまいました。小生のような貧乏人には大問題です。しかし、韓国語は少しずつでも勉強を続けたいと思います。

関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

面白くなかった韓国映画「悪女」「チェイサー」「海にかかる霧」「ある会社員」「パラサイト」2023/05/15

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール