現役スポーツ選手 犯罪録3 現役の時に犯罪を犯した選手 2023/04/16

ぱんちゃん璃奈(28)2022年当時

ぱんちゃん璃奈さんに関してはネットでいろいろ、ニュースになってるんで、今さら、話すことではないですが、2023/04/13 弁護士をちらつかせるツイートをされてます。

 

事件のあと、謝罪会見をして、あとはSNSを一年ほど謹慎して、格闘技に精進してほしかったのですが、いかんせん、彼女の承認欲求の強さはそうはさせません。自分が真の被害者であり、悲劇のヒロインであるような工作をしてきます。

 

なぜ、ぱんちゃん璃奈はこの動画を自身のチャンネルにあげるのか理解できないです。こんな感じで、今までの人生をいきてこれたのでしょう。

さすがの天心がtwitterで平本蓮のこの投稿にいいねしています。サイン偽造されたのにぱんちゃん璃奈のセカンドチャンスを応援してた天心ですが、おもうところがあったのでしょう。


西村友希容疑者(23歳)ゴルファー

2012年10月15日、当時女子プロゴルファーだった西村友希容疑者は、山形県警山形署に窃盗容疑で逮捕されました。
窃盗被害が発生したのは山形県山辺町にあるゴルフ場でした。
犯行当時、西村氏はゴルフクラブにて開催した、企業のゴルフコンペに招待していました。女子ロッカールームで他の人のクレジットカードを盗み、使用し、結局は使用した店舗の防犯カメラに写ってたようです。間抜けな話です。カードを盗んだ日も、何事もなかったようにブログを更新してたようです。現在、西村容疑者のブログは閉鎖されてます。

この時、プロキャリアは4年ほどだったようですが、稼いだお金はほんの80万ちょっとだったようです。小生にしたら、自分の好きなことでお金を得れてうらやましい話です。罪状とかの詳細はわからないですし、その後、ゴルフの大会に出た記録もないです。全く姿を見せてないようです。プロとして底辺だったので、そこで、ゴルフに区切りをつけたのかも知りませんが、ぱんちゃん璃奈のようなずうずうしさ、エゴが必要だったようにも思います。


中山裕章 野球選手 (55歳)現在

ウィキペディアを見てもらうと、詳細がわかるとおもいます。少し、昔の時代の人になります。清原、桑田世代です。高校卒業してドラ1で横浜大洋ホエールズに入団しますが、24歳ぐらいの時、ケガで野球がおもうように出来なかった時に、公園にいる女子小学生に猥褻行為をしました。それも、別の日にもしてて、合計2回で、現場には中山容疑者の体液も検出されました。さらに、中山容疑者の自供で、もう一人にも、猥褻行為をしてるので、合計三件です。示談になったようですが、球団からも、当然、解雇されました。野球選手が性犯罪を犯したというより、性犯罪者がたまたま野球選手だったと言える事例のような気がします。そして、浪人期間を経て、中日、そして、台湾の中信ホエールズで36歳まで、プレイしたようです。結果論として、すごい面の皮が厚いです。擁護はしないですし、最低だと思いますが、同時に、セカンドチャンスがあってもいいとおもいます。ただ、世間の批判の対象になるのは避けられないとおもいます。逆に全く、批判もなく加害者擁護の世の中は狂ってると思います。


今回も現役スポーツ選手犯罪録を書かせてもらいました。この記事には小生の個人的見解、主観が含まれていることをご理解お願いします。すみませんでした。

関連記事

 現役スポーツ選手 犯罪録1  現役の時に犯罪を犯した選手 2023/04/14

現役スポーツ選手 犯罪録2  現役の時に犯罪を犯した選手 2023/04/15

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール