鈴木優磨 jリーグ チンピラ 悪童 ヒールキャラ?ベビーターン?2023/04/17

ひと昔前、中田翔が日本ハムに入団した時、その風貌で、「なんや、こいつは!」って驚いたのを覚えています。とんでもないオーラを出してるというか、バリバリにオラついてた巨人に在籍時の清原と同じ雰囲気を出してるというか、それも、18歳やそこらで、と中田翔に対して思いました。高校野球とかは全く見ない小生ですが、高1、16歳当時から、他とは違う雰囲気を出していた事を、あとで、映像を見て、わかりました。野球をしてなかったら、広島のゴロツキで終わってたんじゃないかと思います。

その中田と同じように驚いたのが鹿島アントラーズの鈴木優磨です。チンピラ感が満載です。

ところで、小生、サッカー、野球、にわかファンなので、サッカーに深い知識を持ってる人はこの記事を読み飛ばしてほしいところです。実際、サッカーは地上波であまり、やらないですし、ダゾーン(スポーツ動画配信サイト)は高いですし、サッカーは代表戦しか見ないという人が多いんではないでしょうか、多分、代表戦しか見ない人は鈴木優磨のことを知らないとおもいます。しかし、jリーグを見てる人達の間で、鈴木優磨を知らない人はいないと思います。代表には選ばれないけど、確かに実力はあり、一流半といいましょうか。

鈴木優磨に関しては好きな人もいるが嫌いな人も多いとおもいますが、プレイ中もオラついてて、見てて気持ちがいいものではないです。まあ、でも、こんなヒールキャラもいたら面白いんじゃないかなと思ったりもします。そういえば、大久保嘉人が自分を高めるために怒りを持って、プレイしてたというような事を引退後、話してましたが、鈴木優磨はナチュラルにキレたり、ふてくされたりしてるように小生には思います。新人時代にも鹿島アントラーズの大先輩、金崎夢生とやりあったり、練習中に西大吾の襟口を掴んだりとかしてたようです。でも不思議なことに関係性は良好なようです。ユースのときからも、コーチにとって、問題児だったようです。

若かりし日の鈴木優磨。

鈴木優磨の試合中のオラオラ、チンピラプレイは沢山ありますが、個人的に2022年のこのプレイが面白いです。もう、プレイというより、ただの最低の下衆です。クズ野郎です。どう見ても、ガンバのパトリックは無罪ですが、パトリックはこれで、レッドカードをもらいました。

鈴木優磨、めちゃくちゃ悪い奴ですねえ。

2023年の今シーズンでも、相手サポーターをおちょくりまくるジェスチャーをして、鈴木優磨はカードをもらってます。

悪い顔してます。

あまり、みんな、いわないですが、鈴木優磨はものすごいハンサムで役者にでもなれるぐらい格好いいと思うのですが、一般的に、あんまり、そんな意見は聞かないです。鈴木優磨はO脚ですが、なんか、遠目で見たら、チンピラの歩き方に見えます。あと、19,20歳ぐらいの頃から、20代後半ぐらいの雰囲気をもってたように思います。現在、26歳です。

サッカーに対しては真摯に取り組み、サッカーの対して、すごい情熱を持ってるのはわかるのですが、現在、鈴木優磨がキャプテンというのはさすがに、どうなんだという人達が多いみたいです。小生もそう思ってます。

前述のパトリックとのプレイが小生、個人的に鈴木優磨のチンピラっぷりを表してるとおもうのですが、他に多々ある鈴木優磨のエピソードのひとつで、ファンの間では知らない人はいないですが、森保監督ともひと悶着があるのです。

2020年9月23日の鈴木優磨のツイートで、

(画像クリック拡大できます)現在は削除されてます。

ファンから「森保監督のことですか?」ってい聞かれると(いいね)で返事しています。

(画像クリック拡大できます)他にも森保監督批判のツイートには(いいね)をしまくってます。

上述、三枚目の(いいね)は笑ってしまいます。いろいろ諸説ありますが、鈴木優磨が実際、語っていたところによると、小生の記憶が確かなら(仮に代表に選ばれたとしても、どうせ、出場機会があるかわからない代表戦のために、スケジュールをとられ、自分の鹿島アントラーズでのプレイに影響してしまうのは我慢できない。」っていうような事を語ってました。

これらが小生が知る鈴木優磨です。今シーズン、鈴木優磨に異変が起こったように思うのです。これに関しては称賛の声が多いのですが、天の邪鬼な小生のとっては二つの感情がいりまじってしまいます。今、現在、鹿島は連敗中、そして、04/15 ,ヴィッセル神戸戦、ここでも1対4で負けてしまい4連敗、荒れて、鹿島イレブンに暴言を放つ鹿島のサポーター、小生の知ってる鈴木優磨はこういう時、ペットボトルを投げ捨てたり、めちゃくちゃ不機嫌で、ささっと、サポーターをほっといてグランドをあとにするイメージですが、

この鈴木優磨をみて、(嘘やろっ!)って思ってしまいました。嬉しくもあり、悲しくもある。見てはいけない正統派の鈴木優磨を見てしまったというか、プロレスでいうところのベビーターンなのかと思ってしまったわけです。小生、驚いてしまった次第です。見たくなかった姿を見てしまったというか、いや、見たかった姿でもありますし、なんか考えさせられました。youtubeにも動画があがっています。

今、現在、鹿島アントラーズの順位は低いですが、この先、どうなるのか、どんなドラマがあるのか、小生、目がはなせないです。読んでくれて有難うございます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール