眞鍋かをり 誠実さのかけらもない言動 人間のおぞましさ 2023/05/08

小生、世代的のも、眞鍋かをりのことは昔から、知ってます。ただ、一度も美人と思ったことがないです。それどころか、下ネタを言うし、品がないから、後付けでもなくて、ほんと、前から、嫌いでした。ほんとに、眞鍋かをりがyoutubeとかで、出てくると、動画を停止するぐらいでした。今回、なにやら、眞鍋かをりが炎上してるみたいで、何事かと思いました。twitterでもトレンドになってました。

記事だけでなく、動画でも見ました。鳥を探してる張り紙にたいして、(そんなの見つかるわけないよ。)という事ですが、文面、そのまま、言えば、何も炎上とかに、ならないとおもいますが、動画を見てみると、品性下劣さ、誠実さのかけらもない人間のおぞましさを見て取れました。必死に張り紙まで作ってる飼い主の人も、そう、簡単に見つかるわけないと思ってることでしょう。しかし、眞鍋かをりは思いっきり、馬鹿にして、ちゃかしてる姿に、かなり、ひいてしまいました。顔芸までして、コケにしてるように小生は感じました。あと、言ってやってるぜ感もあり、40歳こえて、これは いよいよキツイなと思いました。なんか、怒りも感じました。まあ、眞鍋かをりだから驚きはなかったです。

ただ、小生が見たのは切り抜きの動画であり、番組全体を見て、話しの流れをみたら、話が変わってくるのかも知りませんが、切り抜き動画をみての小生の気持ちを記したいと思います。

 

眞鍋かをりには枕営業だとか、噂もあるみたいです。それについては真実はわからないですが。

 

何年か前には眞鍋かをりがポコチン、ポコチンって連呼する映像を見たこともあります。小生、昔から、眞鍋かをりをあまり、好きでなかったですが、人間、やはり、その一瞬の言動で、その人間が透けて見える時というのがあると思います。思いっきり幻滅してしまう時とかあると思います。100年の恋もさめる瞬間とか、例えば、尊敬してる人の忘れられない下衆な一言とかあると思います。小生自身、いつから、こんな、厳しい人間になってしまったのか、自分でも、わからないのですが。小生、25歳ぐらいまでがタバコをポイ捨てしたりする最低野郎でした。こんな汚い世の中、さらに汚れたぐらい、何もかわらないとか思ってました。それが、今はポイ捨てする人間にドン引きする人間になってます。実際、若い時、ポイ捨てしてた分際で、よくも、今、小生、こんな、講釈をたれてるものだと思います。

なにやら、よく、わからない流出画像もあったみたいです。おさわがせタレントということで、今回もキャラで言ってると考えたほうがいいのかも知りません。


しかし、こんな、まともな事をいってたりするから、手の付けようがないです。

2022

罵詈雑言とまでいかない悪意のあるネットの言葉は、規制してなくなるものではないと思うんです。それなら、情報の受け取り方の教育が必要だと思います。多くの人は悪意ある言葉にひとしきり傷ついて、一周してようやく「こういった言葉に耳を傾けるよりも大事なものがある」という考えに行き着く。そこまで考えられるようになるにはたくさん傷つくし、場合によっては再起不能になってしまう人もいます。 だからこそ、実際にネットに言葉を書いている人が、どういう心理状態で書いているのか。それは見るに値するものなのか。受け取る側が、傷ついてしまう前に、正しい塩梅で受け取って、自衛できるようにならなければいけない。それを子どもに伝えていきたいですね。


まるで、多重人格のようです。同じ人間なんでしょうか、恐ろしいです。

自身も犬を飼っているようですが、犬と鳥で、こんなに違ってくるのでしょうか。こんな話になってくると、twitterのヴィーガンとアンチヴィーガンの話のなってきますが、今回、眞鍋かをりは著名人だから、こうやって、たたかれますが、twitterなんて、匿名性が高いので、ヴィーガンに焼き肉画像なんかを送り付けたりとか、動物愛護とアンチ動物愛護なんかも、眞鍋かをり発言が、まだ、かわいいと感じるぐらいのtweetをする連中もいます。まあ、その話はここでは置いとくとしますが、今回、ここまで、眞鍋かをりの発言を非難されるのは当然だとおもいます。ネットの叩きは悪い事だという人間も そろそろ湧いてくるとおもいます。小生、逆の視点で考えて、眞鍋かをりを擁護しようにも、あの切り抜き動画をみてしまってから、擁護はなかなか出来ないです。実際、Twitterでは眞鍋かをりを批判するtweetが今、現在、あふれてます。これを弱いものいじめとか言うのでしょうか。小生なんて、手取り、20万円に全然、及ばない貧乏人です。小生が弱い物、弱者になると思います。かたや、眞鍋かをりなんて、小生より、10倍以上は収入あることでしょう。いや、もっとあることでしょう。知名度もあり、強者です。


いろいろ、能書きをたれて、申し訳ないです。すみません。

関連記事

 眞鍋かをり2 動物愛護 保護 2023/05/14

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール