洗濯機 故障 給水が終わらない 2023/03/16

ある日、小生が洗濯機をいつもどおり、スタートさせました。

水位設定をしてるのですが、延々と給水が続き、水が溜まってるのに、次の洗いの工程に進まず、あふれた水は排水され給水がとまらない状態となりました。

相当、古い洗濯機で、機種の取扱説明書をネットで探しましたが、あまりにも古いモデルなので、探し当てることが、できません。新しい洗濯機を買う前に自分で、どうにかしたいと思ってたら、ネットを見ると同じような症状の記事がありました。

洗濯機の水位を測るシステムは図の様に、なってます。

(画像クリック拡大できます)

水位センサーが壊れることは少なく洗濯槽につながるチューブが抜けて、この症状になるケースが多いようです。

ここから、実際に作業にはいりたいと思います。

(画像クリック拡大できます)

まず、背面の銀色の板状の物を、外します。 プラスねじ8本ほどで、とまってました。

(画像クリック拡大できます)

洗濯機が汚くて すみません。 まさにネットの他の人達の記事のようにチューブがはずれてました。

深緑のチューブです。

(画像クリック拡大できます)

装着しました。

(画像クリック拡大できます)

たった、これだけです。これだけで、なおりました。これで、新しく、買い替える必要もなく、普通に使える様になりました。調べるのに時間がかかりましたが、作業時間は10分以内でした。

なおってくれて良かったです。


日常生活 関連記事

ガスコンロ、消し忘れる。 部屋が燻された。焦げ臭い匂い 2023/03/16

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール