youtuber朝倉未来 魔裟斗の古臭い発言?2 2023/08/04

小生、今回も魔裟斗の「いろんなことやってたら勝てないよ」発言について取り上げたいと思います。時系列として朝倉未来の試合の2日ほど前に魔裟斗氏はUFCの平良達郎と対談してます。

平良達郎のTwitterより。平良達郎はいろんなことをせず格闘技に集中してるタイプの人間です。そしてUFCで結果を出してる人間です。かつての岡見勇信と同じでUFCで活躍してるのに知名度が低い格闘家です。

(バリバリだったころ、テレビに出演もせず知名度のなかった岡見選手。)

当時、大沢ケンジは「岡見はSNSやなんやしてる時間があれば、いかに自分が強くなるかに専念する人間である。」と言ってました。そして、魔裟斗氏にしたら、こんな 対談の後に朝倉氏の試合を見てしまうと、思ってることが思わず口からでてしまったのでしょう。まあ、魔裟斗は大分、前から朝倉氏や安保氏にも提言しておりました。実際、脳神経学者たちも一点集中とマルチタスク、どちらが効率がいいかとというと、「一点集中」と答えるようです。なにやら、メンタリストDAIGOなんかも以前、ひとつのことに集中して没頭状態を作るほうが効率があがると言います。まあ、DAIGOはあまり説得力がありませんが。

(メンタリストDAIGO)

いろんなことをして結果出せる人もいますが、哀しいかな、朝倉氏は結果が出てなくて頭打ちになってます。アンチとしてはこのまま、いろんなことをやって、格闘技で負けまくるのを見たい人もいるんじゃないかとも思ってしまいます。

小生自体、語学勉強が趣味です。そして語学勉強に終わり、ゴールなんてないです。実際、英語、インドネシア語、韓国語ですが、小生、これが一言語だけだったら、どんなに楽だろうかと考えてしまいます。実際、いろんな、外国の多言語話者の話を聞いてると同時にいろんな言語を勉強するんじゃなく、期間をきめて、その期間はひとつの言語に集中したほうがいいと意見が多いです。

(20以上の言語を話すスティーブ・カウフマン。日本にも住んでた事があり日本語ペラペラです。)

スティーブ・カウフマン、この人はすごい人です。70歳を越えたカナダ人です。世界中の言語学習者の間で有名な人です。この人も一言語集中のほうがいいと仰ってます。そういうこともあり小生、韓国語はあとまわしになってますが、そのうちに韓国語に集中しようと考えてます。もしも韓国語だけだったら勉強をしてない時間も頭の中を韓国語のモードにできるわけです。魔裟斗氏の言う練習以外も格闘技のことを考える状態です。絶対、一本だったら効率がいいと思います。

まあ、でも、朝倉氏の取り巻き達はそうは思いません。

弁護士らしく、ウンチクを語ったあとに,

RIZIN出場も、YouTubeも、アパレルも、オンラインサロンも、ブレイキングダウン運営も、全て副業です(笑)。

これは小生の悪意のある切り抜きかもしれないですが、RIZINは副業のようです。最後の「(笑)」ってなんなのかと思いますが。今、現在、試合後でも、朝倉氏のyoutubeチャンネルで悲しくもブレイキングダウンの地区大会が掲載されてます。今後も、大物気取りで「そこ、試合決定で。」が見れる可能性のほうが高そうです。堀弁護士は自由とかいう言葉を引用してきたりして、自由にさせないといけないという方向に持っていってます。信者は「さすが堀弁護士」みたいになってます。

まあ、小生は魔裟斗氏の意見に共感をしますが、たまたま、今は負けてるだけで、このいろんなことをする中で昇っていけるなら、それはそれで見てみたいものです。朝倉氏の月給は5000万のようですが、世の中、お金で買えないものもいっぱいあります。以前はUFCのトップどころと自分の実力の差はないと言ってました。朝倉氏のハッタリを見てると、映画の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を思いだしてしまいます。

(レオナルドディカプリオ主演映画)

この映画の主人公はある意味、天才でした。

ところで朝倉氏はいろんなことをしますが、俳優業がないのが哀しいところです。さすがにオファーがないのかどうかわからないですが、俳優朝倉未来もこの際、見てみたいです。

(ガチンコ出演で覚えてる人も多いと思います。)

昔、実力よりも、元ヤクザでハンサムな顔を持つボクサーである元祖入れ墨ボクサーとして人気の大嶋宏成は俳優業なんかをしておりました。

まあ今後、年内に朝倉氏は試合をするのかしりませんが、小生は朝倉未来は環境を変えることなく、いろんなことをやりながら格闘技をしていくと思います。

(池田市出身の皇治氏、池田市は兵庫県民の小生としたら大阪というより兵庫県っていうイメージです。小生の個人的見解です。)

最近、しったのですが、皇治はNARIAGARIというブレイキングダウンもどきの格闘技イベントを今も現在進行中でやっていて、自身の格闘技のほうは大丈夫なのかと思ってしまいました。まあ、皇治氏はUFCに行くとか言ってるわけでないので、いいといえばいいんですが。しかし、あまりにも視聴者数が少なすぎるのが悲しいところです。

関連記事

youtuber朝倉未来 youtuberダルビッシュ翔 魔裟斗の古臭い発言?1 2023/08/03 

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

ブレイキングダウン出演後に逮捕される者たち 2023/08/14

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール