強盗、煽り運転、詐欺に対して返り討ちについての考察です。2023/08/07

今年、三月に強盗数人が中国籍、会社社長宅に押し入り、強盗をしようとして、会社社長は抵抗して一味のうち一人を刺して死んでしまうという事件がありました。会社社長の顔写真とかはないし、なんか詳細がわからない事件ですが押し入った強盗の自業自得としかいえないです。ちゃんと強盗は捕まったみたいで馬鹿としか言えないです。結局100万ぐらいのお金しか得れなかったようです。もちろん、この中国籍男性は正当防衛ということになったようです。まあ、この方は中国籍ではありますが、なんか外国のニュースみたいに感じてしまいました。

(実行役の男、サングラス、マスクをしてても馬鹿面なのが分かります。)

2018年にも小生が知らないだけで、

69歳の男性が、19歳の強盗犯を“返り討ち”-。柏署は9日、強盗致傷の疑いで、自称柏市在住の会社員の少年(19)を逮捕した。少年が歩いていた無職男性(69)=同市=から金を奪おうとしたところ、男性が素手で制圧。武道や格闘技の心得はなかったが、「マラソンなどで鍛えている」と“見事一本”に胸を張った。
 逮捕容疑は8日午後9時50分ごろ、同市桜台の路上で、自転車を押して歩いていた男性に背後から接近。羽交い締めにした男性の首を絞めて現金を奪い取ろうとし、顔に打撲を負わせた疑い。
 同署によると、男性が少年に立ち向かい、自力で取り押さえた。騒ぎに気付いた近隣住民の110番通報を受けて同署員が駆け付けた際、少年は路上にうずくまり、男性はそばで仁王立ちしていたという。

 

記事は千葉日報より。男性が仁王立ちというのが面白いです。返り討ちされるのは本当に間抜けです。少年にしたら、チョロいと思ったのかもしれませんが、こんな馬鹿がいることに悲しくなってきます。

そういえば、ひと昔前に拡散された動画でこういうのがあります。煽りをしてた人間が返り討ちにあう動画です。煽られてたほうは相当、戦いに自信がある人間だというのが分かります。身体も只者ではないです。煽られたから車から降りていくのは賛否両論がありますし、そういう時は警察に通報するのがいいのかもしれませんが、この動画は面白いです。多分、胸倉をつかんだのだと思いますが、これぐらいですんで良かったとも思えます。

兵庫県の高砂より西の人はここが浜国道であることが分かると思います。兵庫県には神戸ナンバーと姫路ナンバーがありますが神戸ナンバーからしたら姫路ナンバーは粗野な田舎者と見てます。煽った人間のナンバーが姫路ナンバーである確率が高いとおもいますが、そうだったら、神戸ナンバーの人間からした、「ほんま、姫路ナンバーは」って聞こえてそうです。最後、逃げ去る後ろ姿が情けないです。

やはり最初に悪事を働く人間は相手方がやり返してこないしやり返してきても大丈夫というセコい計算があると思います。そういえば、特殊詐欺でも高齢者はわざと騙されたふりをして警察につきだすなんていうケースもあります。警察につきだすだけでなく、ご子息、お孫さんに協力してもらって動画をとって拡散とかしてほしいものです。そうすることによって抑止になると思います。しかし、そしたら、「特殊詐欺犯を皆で叩くなんて最低だ」とかいう擁護する人間がネットで出てくるかもしれませんが。。小生は悪い人間に対して社会は緩すぎると思います。

ブレイキングダウンで負けまくってる高垣勇二という人がいます。

(現在、アラフォーです。小生が思うに身体が貧弱すぎるので、技術うんぬんより、もっと鍛えてほしいです。)

この人は

だけどみんな人様の厳しすぎると自分が生きづらいぜ笑

 

厳しすぎるのじゃなく正当な厳しさを高垣氏には厳しすぎると感じるみたいです。自分がいきづらい、さすがチンピラメンタリティです。開いた口が塞がりません。こういう人間がいるブレイキングダウンはやっぱり小生、馬鹿にしてしまいます。

それはそうと、この動画なんかも返り討ちといえると思います。儲け話を進める詐欺野郎達です。上記の高垣氏にしたら、この動画は厳しすぎると感じるかも知れません。小生はまだまだ甘いのじゃないかなと思います。

茶髪の配信者はKENZOはまだ20代前半です。黒のジャケットを着て香港の映画俳優みたいな顔をした中島氏の詰め方は流石です。この中島氏は普段、電車内の痴漢や盗撮犯、いわゆる変質者を警察に突き出す活動をしてますが、もっと、このように詐欺師達と戦う姿が見たいです。

返り討ちに関しては外国では日本より多くあるようです。老人宅に入った強盗が返り討ちにされるケースなんかも多くあるようです。日本とは一味、ちがいます。返り討ちにはいろいろ賛否両論があるのも理解します。ただ、やられっぱなしというのは小生は納得いかないです。

関連記事

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール