asian hate 東洋人差別。つり目ジェスチャー4 2023/06/06

去年、2022年にこのようなtweetがされてたようで、いいねの数とコメントの数をみてもらうとわかりますが、相当、話題になったようです。

ラーメンと焼き鳥を提供するアメリカ、アトランタのジャパニーズレストランのようです。リーさんは大学生で、アメリカで長く在住してるようです。連れ合いの人が撮った写真の背景につり目ポーズを発見したそうです。その時はきずかなかったそうです。この親子の本当の意図は不明ですが、ラーメン屋でつり目ポーズです。この親に教育される子供がかわいそうです。結局、この写真だけでは真相もわからずじまいですが、リーさんは「私たち、有色人種は少なくとも、一度は嫌な、差別の経験はあると思います。このような差別に立ち向かう姿勢が大事だと思います。」と話されてます。


2017テニス 開催地 日本

 

日本の杉田祐一選手と対戦していたブラジルのギレルミ・クレザール選手。このクレザールは審判の判定に納得いかず、審判に抗議するも覆らず、あきれたように、つり目ポーズをしております。馬鹿の一つ覚えのようにつり目ポーズです。この行為に対して国際テニス連盟から1500ドルの罰金のペナルティーを与えられてます。ちょっと、今、映像が見れないのが残念です。そして、Facebookで釈明、謝罪、アホのひとつ覚えのような一連の流れです。やはり、南米、犯罪が多い国が多いです。そこで、生まれ育ってきて、道を開いてきたクレザール。このクレザールに道徳心とか倫理観とかを求めるには無理な話かも知りません。ただ、つり目ポーズは罰金につながるということを身をもって示してくれたクレザールの功績は大きと思います。このポーズをとる瞬間、何を思ったか、医学的に表してほしいものです。


2018

ベルギー代表 バレーボール

(ナタリー・レメンス)

(イルカ・ファンデフェイフェル)

これはあまり、日本では話題にならなかったのか、検索しても、全く記事が出てこない状況です。このイルカ・ファンデフェイフェルがインスタのストーリーで、ナタリー・レメンスの姿を撮り、インスタのストーリーか何かにあげたのが問題になったようです。これから、中国と日本にバレーの試合に遠征にいくという時の画像であるようです。

日本人はこれについて、声をあげなかったようですが、中国人は大変、怒ったようです。さすが、中国人です。こういうのは見習わないといけないと思います。さんざん、ネットで叩かれて二人はその他、多くのつり目ポーズの事例のごとく、一様に謝罪画像をアップします。

馬鹿にしたような写真です。心の中では何を考えてるかわかったもではないです。

イルカ・ファンデフェイフェルは若いのに皺が多く、老けています。でも、普通に倫理観のある人達はそんなことは言いません。っていうか、普通はバレーで頑張って、代表までなってる人に容姿を揶揄する気も起りません。こんな騒動を起こす人間だからか、小生、この選手が醜く見えてきます。もしも、こんな騒動がなければ、きれいな選手やなって思ってたと思います。話がずれますが、本当に人格に優れてる人がいて、そんな人に容姿の欠点があっても、全く、気にならないといいましょうか、逆にひどい下衆な人間がいたら、いくら、美男、美女でも醜く見えます。ちょっと、話しがそれました。

(イルカ・ファンデフェイフェル選手のインスタ)

同じくナタリー・レメンスも謝罪してます。

謝罪というか、全く、ふざけた投稿です。上記で述べたように、何も騒動がなければ、192cmもあって、かっこいいなとか思ってますが、やはり、騒動後に見たら、人のことをつり目で揶揄するけど、この人は巨人症女だなってなってしまいます。アントニオ猪木にも見えてきます。いや、アントニオ猪木が悪いなんて、ひとことも言ってないです。アントニオ猪木は小生の幼少期からのスターです。

容姿については相当、仲のいい関係の人間にだったら、OKだという風潮はあります。それは小生、理解できます。それなのに、初対面で、つり目ポーズをするのはやはり、配慮のない人間であると思います。数年前、ダウンタウンの浜田がエディー・マフィーのに扮して黒塗りが問題になりましたが、あれは黒人の人達の間では相当、キツいみたいです。ただ、現代社会、どんどん、そのようなことが駄目なことだと広まっていってるとは思います。つり目ポーズも傷つく人が沢山いることが、広まっていってると思います。まあ、実際、傷つける目的や、マウントをとる目的でつり目ポーズをしてくる人間も沢山いることも事実だとおもいますが。


知ったような口を聞いてすみません。失礼します。

関連記事

asian hate。 東洋人差別。つり目ジェスチャー 2023/05/30

asian hate 東洋人差別。つり目ジェスチャー2 2023/06/02

asian hate 東洋人差別 つり目ジェスチャー3 2023/06/03

asian hate 東洋人差別。つり目ジェスチャー5 2023/06/07

asian hate 東洋人差別 つり目ジェスチャー6 2023/06/10

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール