懐かしのあの味を今、味わう。シャービック 2023/04/27

小生、外国なんかに行って、日本に帰ってきて、何が楽しみかというと、日本食です。日本食とは寿司とか天ぷらとかだけじゃなくて、日本の米、醤油とか味噌とかです。外国から関空に帰ってきて、空港のすき家の丼ぶりが最高に美味しかったりします。普段、なにげなく食べてる日本の米が最高に美味しく感じます。二週間もしたら、全然、慣れて、普通になってしまうのですが。

外国に行って帰ってくるっていう短期間のものでなく、本当に大昔のあの忘れられない味というのは皆さん、あるんじゃないかあと思います。小生もあります。ただ、久しぶりに食べたら、「あれっ、こんな味やったっけ?」ってこともありますが。しかし、もう一度、食べたいな、飲みたいなと考えて、今、ぱっと思いつくものに、ローリ-エースがあります。

これはカゴメですが、雪印が出してたローリーエースをもう一度、飲みたいです。ヤクルトとかとは全然、違うサラッとした味といいましょうか、もう一度、飲みたいです。

関西、兵庫県にあった牛丼、チェーン店、珍どん亭の牛丼、もう一度、食べたいです。

兵庫県の田舎にあった、チェーン店、定食屋、弁当屋のたいこ弁当のだし巻き卵をもう一度、食べたいです。現在、たいこ弁当は全店、なくなりました。

関西圏の飲み物、長い間、見かけなかったけど、たまたま。見つけたので飲みましたが、子供の時ほど美味しくなかったです。昔は瓶で飲んでて、今はペットボトルのせいで、味の錯覚をおこしてるのかも、知らないですが、こんなものかっていう感じでした。スコールマンゴーは昔はなかったはずです。

大昔からあるソーダ味のアイスバー、今、たべても、十分、美味しいです。そういえば、コーラ味もありましたが、また、見かけたら食べたいです。

昔っから、あるカップヌードル、未だに時々、無性に食べたくなります。昔はシュワルツェネッガーがヤカンをもって、cmに出演してました。

関西圏だけかしらないですが、ドムドム、これは別にマクドナルドがある限り、また、どうしても、たべたいとはおもいませんが。

この前、百均に行ってたら、この商品を見かけました。

大昔に食べたのと同じではないでしょうが、多分、だいたい、同じような味だろうと思い購入してみました。

職場でつくってたのですが、泡だて器がないことに気づきました。

ものすごいダマになります。スプーンの背中でボウルの壁面にダマを挟み、擦り付ける要領で10分近くかかりましたが、なんとか形になりました。

固まって、さっそく、頂きました。確かに、あの時の味でした。ただ、感動はなかったです。あの時の味ではありますが、小生自身があの時と大きくかわってるせいでしょうか、食べても感動はなかったです。あの時の自分と今の自分は確かに変わってます。子供の時はわさび入りの寿司は食べれなかったのに、今はわさびがないと、物足りないです。納豆なんて、不味くて食べれなかったのに、今は納豆のない生活はつらいです。豆腐なんて、味がないと思ってましたが、今は味わい深さを感じます。小生だけでなく、みんな、そんなのはあると思いますが、今後も、昔、美味しかった食べ物を見つけたら、試していきたいと思います。


関連記事

 業務スーパーのいい商品、良くない商品 2023/04/02

 初めての果実酒 手作り  2023/04/26

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール