ogu channel モトブログ バイク ハーレー オグチャンネル youtuber 2023/05/03

7,8年前、小生はバイクの免許(普通自動二輪)をとりました。自分のバイクを買いたいなと思いながらも、買わずいる現状です。50ccのスクーターは常に所有してるのですが。

そんな感じでバイクに興味を持ちながら、貧乏人、小生は今、一歩ふみだせずにいるわけですが、バイクに興味を持った理由の一つにあるバイクのチャンネルを見たからというのもあるのですが。それは ogu channel です。登録は4万5千弱です(2023、5月現在)。初めて、この動画を見て、なんか、バイク、いいなあと思うようになったわけです。チャンネルのオグラさん自体、40歳をこえて、免許をとりました。千葉在住で、家具関係の企業のけっこう、重役みたいです。幸せな家庭を持ってます。

1969年生まれで、高校の同級生だった奥さんと二人の成人してる娘さんがいます。オグラさんはバイク乗りたてに頃はあまり、バイクが詳しくなかったですが、今、人のバイク紹介とかできるぐらいバイクのことがわかるようになってきてます。今、現在はハーレーのウルトラに乗っております。

このチャンネルは、ただ、ダラダラ、オグラさんが動画、まわしてるだけですが、なんか、クセになってしまうといいましょうか。ほぼ、毎日、更新してます。オグラさんのツーリング系の動画は小生、チェックしております。

すごいキャラクターの強い面々が登場するので、面白いです。この動画を見てチャンネルを見る様になりました。

タカちゃん、オグラさんと同い年、同じ住宅地内の家族ぐるみの友達。大工さん、つきあいは20年以上だと思います。若い頃から、バイク乗りで、ずっと、国産者にのってましたが、ドゥカティにも乗ったり、現在はハーレーストリートグライドに乗ってます。背格好がよく似た、息子さんがいます。

エイちゃん、タカちゃんの友達、自動車整備士、一人社長、物事にたいして、こだわりがすごすぎて、ちょっと、びっくりする時があります。趣味、ヘラブナ釣りとバイクなど。オグラさん達と同学年です。Xジャパンのトシさんに似てるとおもいます。動画初期のこの時代はエイちゃんを見たくて、チャンネルを見てた人も多いと思います。実際、外を歩いてたら、顔をさすみたいで、たまに、面倒な出来事もあったと話されてました。そんなことがあってかどうか、今、現在は めっきり、動画に出演しなくなりました。残念です。

ヒデちゃん(一番、右)。この写真では髪の毛が真っ黒で、若く見えます。今は白髪が増えてます。エイちゃんの中学時代の同級生、幼馴染?。マイペースで怒ったりしない。シャイな性格で、絶対、出しゃばったりしないです。建設関係、現場仕事をしてます。全員、同じ学年です。小生より、上の世代ですが、小生の知らないことを沢山しってて、話しを聞いてて、勉強になることが多いです。最初はこのメンバーでの ああでもない、こうでもないを見てて、みな、キャラクターがすごいので、見てて面白かったです。

そして、このメンバーたちのパワースポットというかオアシスというべき場所が、群馬県の(旅館みやま)です。動画で何度も何度もここに泊まりにいってます。群馬県なんて、関西から遠いですし小生には何も、馴染みがないところですが、行ってみたくなるところです。

(右側の女性、親切な女将さんです。エミコさん)

女将さん(長女)を含む四姉妹、それぞれ、家庭をもっていますが、協力しあって、切り盛りをしてるようです。冬はスキー客でにぎあうようです。オグラさんとタカちゃんはスノーボートで、20年以上前から、利用してるようです。

オグラさん達が 美味しい、美味しいと言いながら食べる夕食、そこまで言うのなら、小生も食べたくなるほどです。田舎の家庭料理みたいな感じです。次から次に料理がやってきて、満足度が高いみたいです。一泊二日、二食付きで 8500円という料金のようです。


武尊花咲 旅館 みやま

〒378-0408
群馬県利根郡片品村大字花咲731−1
TEL:0278-58-3512
FAX:0278-58-2777

oguchannelの視聴者がよく、泊まりにくるそうです。


このグループでツーリング動画をあげていて、たまに、タカちゃんの息子さんが参加することもありました。そして、ある日、タカちゃんが、また、友人を連れてきたのですが、それはタケちゃんです。小生からしたら、もし、小生の現実世界にこの人達がいたら、年齢的にも、ちゃん付けは出来なくて、さん付けですが。

(真ん中がタケちゃん)

モデルガンでの射撃も趣味のひとつのようです。

(ギターも趣味のひとつのようです。)

1968年生まれ、高校時代からのバイク乗り、もともとはオフロードバイクで山にはいるのが好きだったようです。エイちゃん同様、バイクの整備はめちゃくちゃ詳しいです。仕事はフォークリフトに乗ってるようです。バツイチで現在は母親と暮らしてます。家の大きなガレージはバイクの整備工場みたいになってます。大きい娘さんがいるみたいです。小生の知らない事を沢山、知ってて、勉強になります。

この人がきた時、もともと、すごいキャラクターのグループでしたが、キャラクター負けしてなくて、びっくりしました。自身もyoutubeチャンネルをもってるんですが、もう、二年ぐらい更新してないです。かなり、面白いチャンネルなのに、残念です。現在はエイちゃん同様、oguchannelに出演しないですが、理由がわからないのですが、残念です。

     @vmax1200r1        TAKE チャンネル
登録は一万人以上いますが、全く、更新する様子がないので残念です。

この時代のこのメンバーでのツーリング動画が好きだった人は多かったと思います。この時代の主要メンバーは この5人ですが、他にも、ちょくちょく、オグチャンネルに出てくる愉快な仲間たちも、いるので、紹介していきたいと思います。

関連記事

ogu channel モトブログ2 バイク ハーレー オグチャンネル youtuber2 2023/05/16 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール