韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

(10年前の坂本先生、当たり前ですが、今より、若いです。)

最近はコピ君が日本に来てて、大阪で食べ歩きの動画があがってます。小生は楽しみでチェックしてます。今回は坂本先生も参加されてます。まあ、イキテルTVは坂本さんありきみたいなところがあると思います。同じ町(葛飾区四つ木)で、イキテル氏は韓国料理屋、坂本氏は歯科医院を経営していました。残念ながら、現在はイキテル氏の店は閉店となってますが。イキテル氏の坂本さんへの尊敬の念みたいなのは動画でも感じます。

(坂本歯科)

(動画初期ではここで、撮られた動画が沢山あがってます。さすがに、自分の店まで持ってたイキテル氏だけあって、動画の中でも、食への造詣が深いです。日本人でも知らないようなことも知ってます。イキテル氏はお酒にも詳しいです。)

しかし、今回、コピ君にしたら、気も使うだろうし、言葉の問題もあるし、かわいそうかな? イキテル君と連れ同士、二人だけのほうが、気楽でいいだろうしとも思いました。コメント欄を見てると、小生と同じように考えてる人もいるようです。中には坂本さんはチャンネルの毛色と違うから、いらないと言う人もいます。イキテル氏が坂本氏を信頼してるのはわかりますし、イキテル氏が大丈夫だと思った上で、坂本さん、コピ君、イキテル君の旅行になってますし、小生が勝手な想像をするようことではないのかも知りません。

(白衣の坂本さん)

(イキテル君の歯の治療をする坂本さん)

坂本さんは北海道の大学の歯学部で6年間、学んだあとは、札幌で3年間、千葉で2年間勤務医として働き、25年ほど前に、ここ葛飾区四つ木で、坂本歯科医院を開業しました。

生年月日:1967年3月16日 。趣味・特技:格闘技、ボクシング、釣り。好きな音楽・アーティスト:矢沢永吉

坂本歯科医院

葛飾区 四つ木 4-27-12

(ラーメン屋にたとえるなら、豚ガラでも鶏ガラでもなく人柄だけが売りの歯科医院といった感じでしょうか(笑)。というのは冗談ですが、でも患者様の満足、もっと言えば医師と患者という関係を超えた”人と人とのつながり”というものを、私はとても大事にしています。)街の医者紹介みたいなインタビューでも、坂本さんはやはり、坂本節を披露しておりました。

(楽器を弾く坂本氏)

(高い所は苦手だけど、パラグライダーに挑戦する坂本氏)

(娘さんとの一コマ、ブレスレットをつくる坂本先生)

(左から、三人目が坂本氏、左から五人目が、ジョン君、最近は動画出演してないです。)

(アンちゃん、ドンちゃんは動画初期から出演されてます。)

(ギョン君と坂本さん)

いろんなことにチャレンジして楽しそうに生きてます。ずっと、酒を飲んでるイメージです。イキテル君は登場人物とどのようにして、友達になったかとかは全く、話してないです。小生なんぞはどういういきさつで仲良くなったのかとか大変、興味があります。坂本先生には本当に尊敬の念を持って接してるのがわかります。あんまり、このチャンネルでは視聴者から、ニーズがないのかも知らないですが、坂本先生とイキテル君の二人だけの対話動画とかを見てみたいです。坂本先生が延々、ウンチクを話すという内容なんですが。小生の知らないことを沢山しってますし、小生的には面白そうです。ただ、動画としては一般受けしないかも知れないですが。

初期の動画で、結婚したいってことを仰ってたので、離婚してるのだと思います。その後、時々、動画に彼女らしき人が出演されてますが、実際のところはどうなのか解らないです。今回は坂本先生について書かせてもらいました。全然、深堀りにはなってなくて、すみません。失礼します。

関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール