刃物、暴力に訴える女 逮捕録 2023/05/20

柏木麻耶(まや)容疑者(29) 2013

東京都新宿区のJR高田馬場駅で女性に催涙スプレーをかけたとして、警視庁戸塚署は12日、無職の柏木麻耶(まや)容疑者(29)=相模原市=を傷害容疑で逮捕したと発表した。「女性から話しかけられた言葉にイラついてやった」と認めている。

逮捕容疑は7月30日午後10時20分ごろ、同駅女子トイレで、会社員の10代女性にスプレーをかけ、両腕などに1週間のけがをさせたとしている。

同署によると2人に面識はなく、被害女性が「お先にどうぞ」と声をかけたところ、
突然スプレーをかけられたという。トイレにいた他の女性6人も目の痛みなどを訴え、
病院に搬送された。同署は柏木容疑者がスプレーを所持していた理由などについても調べる。

ほぼ、通り魔です。こういうのは社会に野放しにしてはいけないです。写真の表情が腹立ちます。

容姿がサッカーの澤穂希さん、はたまた、サッカー選手で現在、スコットランドでプレイしてる古橋享梧ににております。お二人の爪の垢を飲んでほしいものです。


塚越裕美子容疑者(36) 2016

東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅で、異臭がして男女9人が病院に搬送された事件で、警視庁戸塚署は10月1日、傷害の疑いで30代の女を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、練馬区に住む職業不詳・塚越裕美子容疑者(36)です。塚越裕美子=つかこし ゆみこ

発表によりますと塚越裕美子容疑者は9月28日午後5時30分ころ、新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで、催涙スプレーをホームを歩いていた会社員の男性(32)の首に吹きかけた疑いが持たれています。 ほんとに、通り魔そのものです。小生、こういう人間を見ると普段、日常生活、油断してはいけないなと思わされます。

(自称アイドルだそうです。)

塚越裕美子は「柏木乃子」の名前でAVに出演してたようです。検索してみると、見たくもない画像が沢山でてきます。しかし、世の中の特定班はすごいですね。警察よりも優秀だと思います。

しかし、女犯罪者とAVっていうのは結びつきが強いのかもしれません。


50代の女 2023

大阪市のJR森ノ宮駅のホームにいた女が刃物を取り出したため、銃刀法違反の疑いで、その場で逮捕されました。  警察に連れられた赤い服を着た女。10日夜、森ノ宮駅のホームで刃物をもっていた疑いで、その場で逮捕された50代の女です。  警察によりますと、女は午後8時40分ごろ、ホーム上で駅員とトラブルになり、かばんの中に入れていた刃物を、ちらつかせたということです。乗客などにけがはありませんでした。  JR西日本によりますと、このトラブルで大阪環状線などに遅れや運転取り止めが出て約4600人に影響が出ました。

とんでもない人間です。誰もケガがなかったのが幸いです。刃物をちらつかせる小さい50代の女、これはほんとに、地獄絵図です。


浦田恵美被告(33) 2022

商業施設で、当時13歳の男子中学生の首を包丁で刺し、約10日間のケガを負わせるなどしました。懲役2年、執行猶予5年なので、結局、実刑はないみたいです。

落ち度のない被害者に通り魔的な犯行。子どもを刺して殺せば、死刑になると思ったそうです。

10年前からほとんど家から出ずに家で引きこもり生活を続けていたとのことです。

浦田恵美容疑者は2022年4月にも別の商業施設で小学生の首を絞める事件を起こしていたそうです。

その際にも「死刑になれると思った」とのこと。

女は判決前、福岡市早良区の拘置所で複数回、読売新聞の取材に応じた。「他人を傷つけることは許されないと理解していた」と話した一方で、「火に入るとか、飛び降りるとかはできない」と説明。事件は「自分ができる死に方だった」と語った。

他にネットで、もっと、簡単な死に方があるように思います。なんで、人を巻き添えにしようとするのか理解できません。

 女は高校時代、脇見運転の車にはねられて体にまひが残り、菓子作りの仕事に就く夢を断念。事故による長期入院も影響して留年した。周囲になじめず、友人はいなくなった。高校卒業後は職業能力開発校に進んだが、勉強や事務が苦手で、「就ける仕事はなかった」という。勉強や事務が苦手でも苦手を克服しなさいといいたいです。
中学生を切りつけたり、小学生の首を締めれるぐらいだから、障害のレベルは本当に軽度だと思ってしまいます。障害を免罪符にして生きるのは辞めるべきです。映画バットマンの敵役みたいです。過去を免罪符にするべきではないと思います。今回、中学生は幸い死ななかったですが、中学生にとって、あんたの身の上話は関係ないです。

障害年金を受けながら、実家で両親らと暮らしたが、将来に希望を抱けず、次第に「早く死にたい」との思いが強くなった。一升瓶の焼酎を一気飲みするなどして自殺を試みたが、未遂に終わった。多分、身体の障害じゃなく、頭に問題があるように思います。両親が不憫でしかたないです。浦田恵美容疑者には徳を積んでいってほしいです。小生、少し、世間とズレてるのかも知れないですが、最低な犯罪を犯した人間ですが、応援ではないですが、ちょっと、真人間になってほしいという気持ちがあります。


瓜生裕美容疑者(32)

千葉県警によると、男女3人が女に刃物のようなもので相次いで切りつけられけがを負ったが、いずれも命に別条はないという。浦安署は同日、殺人未遂の疑いで、包丁を持っていた近くに住む自称無職、瓜生裕美容疑者(32)を現行犯逮捕した。執行猶予がつき、実刑はないみたいです。瓜生裕美被告の境界性パーソナリティー障害の影響の程度が焦点となったようです。境界性パーソナリティー障害の影響? 小生、全く、何を言ってるのかよく解らないのですが、youtubeあげたりして、普通に生きてるように思うのですが。この瓜生に関しては境界性パーソナリティー障害?が完治するまではどこか隔離施設に収容する必要があると思います。

包丁は瓜生容疑者が自宅から持ち出したとみられ、警察の調べに対し、「悩むことが限界になり、やけになって人を刺した」と容疑を認めているという。

アメリカの刑事ドラマでクローザーっていうのがあったんですが、知的障害の息子が何か犯罪を犯し、父親が罪をすべて、自分がしたことにして、罪を被るっていうエピソードがありました。なんか、結構、感動したエピソードでした。

しかし、罪を犯して責任能力っていう問題ですが、すべて、数値で出てくるぐらい、科学が発達すれば、小生、何も文句はないのですが、今、現在の現状は納得いかないことが多いです。


知ったような口をきいて、すみません。失礼します。

関連記事

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール