詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

ニュースを見てると、しょっちゅう、特殊詐欺、オレオレ詐欺を目にします。ひとつ気付いたのは受け子が女性である事件が多いと思いました。小生は貧乏人ですが、間違っても自分が特殊詐欺で高齢者から、お金をだましとる事は一生ないです。もちろん、今も底辺ですが、この先、どんなに落ちぶれようが詐欺に加担することはないです。まあ、世の中の大部分の普通の人間は絶対、加担することはないと思います。ニュースを見てると、女詐欺師の多さに驚くばかりです。不思議で仕方ないのは女性は誰か金持ちの男を探せばいいのにとか思います。犯罪は犯すぐらいだったら、身体を売るということもできると思います。男に比べて、犯罪を犯す前にできることはあるんじゃないのかと思ったりします。今回は以前のぱんちゃん璃奈のサイン偽造詐欺事件をふまえて、特殊詐欺で捕まった女性詐欺師に焦点をおきたいとおもいます。


熊井ひとみ容疑者(25)2023年

(画像クリック拡大できます)

フィリピンを拠点とした大規模特殊詐欺事件で先月、ビクタン収容所から強制送還された『ルフィ』こと渡辺優樹容疑者(38)らの犯罪組織の一員と見られています。熊井容疑者は現地から電話をかける『かけ子』役でした。大学を中退するまではパパ活をしてたようです。金への執着がすごいようです。フィリピンで逮捕時の写真は人相がとても悪いです。


山田李沙容疑者(26)2023年

(画像クリック拡大できます)

山田李沙は、銀行員や警察官を装い、被害者からキャッシュカードのデータを盗んだり、貸金庫の管理人を務めたりしていたとされます。フィリピンマニラでは特殊詐欺グループの「かけ子」をしてたようです。能面のような顔をしております。ご老人をこの能面のような顔でだましてきたのでしょう。


寺島春奈容疑者(27)

(画像クリック拡大できます)

寺島容疑者は、ほかの容疑者と共謀して警察官や財務省職員を装い、被害者のキャッシュカードからデータを盗んだ疑いで、2022年9月から日本で指名手配されていた。

寺島容疑者は、2月、一連の特殊詐欺事件で、マニラの収容所から強制送還された渡辺優樹容疑者らのグループの「かけ子」でした。

最初、この笑顔写真を見たとき、この手の連中の考えそうなことで、笑顔でマウントをとろうとしてるのかとおもいましたが、実際はこの事件を面白がった中国人が画像を加工して、この写真を流出させてるという話です。

 


金地紗弓容疑者(37)2023

(画像クリック拡大できます)

金地容疑者らは、仲間と共謀して、今年1月下旬ごろに都内に住む80歳の女性に“医療費の還付のためにはキャッシュカードなどを預かる必要がある”と銀行員を装ったウソの電話をして、現金1万円とキャッシュカードなどを騙し取ったうえ、銀行口座から約17万円を引き出していたようだ
それだけでなく、“掛け子”や“受け子”の勧誘を行う“リクルーター”もしていました。金地容疑者は過去に約35件の特殊詐欺に加担していた可能性があり、被害額は総額で3000万円にのぼるようです。老人を食い物にした詐欺師です。


三谷麻純容疑者(42)2020

(画像クリック拡大できます)

仲間と共謀し、70代女性に仲間が息子を装って電話し、「会社の小切手が入ったかばんをなくした」などとうそを言って515万円をだまし取ったというもの。三谷容疑者は「息子の代理人」を名乗って女性宅を訪れ、同額を現金で受け取ったという。

同様に別の80代女性宅にも訪れ、三谷容疑者は現金8240万円を受け取ったとされる。約15分後に帰宅した同居の息子が110番通報。午後3時20分ごろ、JR巣鴨駅近くの路上で警察官が発見し、持っていたキャリーバッグの中から、現金が入ったリュックが見つかったという。これはyoutubeで警察との押し問答があがっており見たひとも多いと思います。


森山結実容疑者(30)2019

(画像クリック拡大できます)

勧誘役の女逮捕 大阪府の高齢女性からキャッシュカード2枚をだまし取ったとして、特殊詐欺グループで受け子の勧誘役だった広島市・森山結実容疑者(30)が警視庁に逮捕されました。受け子の心のケアもしてたようです。。。地獄絵図です。常人には理解できない世界です。


浦明日香容疑者(21)2020

(画像クリック拡大できます)

東京に住む60代の女性から息子を装って現金およそ1500万円をだまし取ったとして、大阪に住む20代の男女が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪市の職業不詳、浦明日香容疑者(21)田中海宝容疑者(20)世の中、立派な人間もいれば、倫理観のかけらもない人間もいます。


 

アルバイトの少女(18)

2018年事件当時17歳、東京・練馬区に住むアルバイトの少女が、今年3月、区役所の職員を装い、江東区の男性(当時66)に「還付金を口座に振り込みます」などとうその電話をかけ、キャッシュカード1枚をだまし取るなどした疑いが持たれています。少女は当時17歳で黒いシャツにズボン姿で男性宅を訪れ、だまし取ったカードで現金50万円を引き出していたということです。少女? おばさんの貫禄を感じます。


御神本麻美容疑者(41)2018

(画像クリック拡大できます)

警視庁によりますと、兵庫・西宮市の無職、御神本麻美容疑者は2018年、預金保険機構職員などになりすまして90代の女性にウソの電話をかけ、キャッシュカード3枚をだまし取った疑いがもたれています。女性の口座からは約265万円が引き出されたということです。御神本容疑者は、中国人と日本人混成の詐欺グループの一員で、受け子を勧誘し、仕事の流れや報酬について指示する役割だったとみられています。

41年の人生で何を学んだんでしょうか。


小沢早矢香容疑者(30)2021

(画像クリック拡大できます)

未公開株の被害者団体を装い、80代女性から2000万円を騙し取ったとされる。弱い物を狙う下劣な人間です。老人を食い物にするじゃなくて、体を鍛えて痩せて、健全な生活をお勧めします。


一般的に犯罪者数は男女比8:2だったと思います。その犯罪の中でも、万引きなんかは男女比6:4から5:5ぐらいのようですが、この特殊詐欺も、女性の比率が高いです。やはり、身体を張った、腕っぷしの必要な犯罪は女性は少なく、老人を狙うような犯罪に女性が増えるのは自然なのかも知りません。女性の特殊詐欺を見てると数があまりにも、多いので、続編の記事を書きたいと思います。よく、世の中で女子供を守れと言われたりしますが、守る側も、ちゃんと精査したいところです。

関連記事

  詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

  詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

  詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

  詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

  詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

  詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

  詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

  詐欺女9 詐欺以外、 横領、騙して窃盗も含まれます。2023/07/21

  詐欺女10 特殊詐欺 2023/09/04

  女 犯罪者録 2023/04/25 

  恐喝、ゆすり、脅し、女犯罪者 犯罪は許さない 2023/05/01

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール