結論からいうと大丈夫だと思います。100%は断言できないですが入国拒否になった人の記事をネットで見たこともないですし僕自身も大丈夫でした。2025年の12月の上旬の出来事です。
(画像クリック拡大できます。)
同じように日本語でも予約を進めた結果、ちゃんと苗字、名前の順で書かれております。
ネットで調べてみると出発前にベトジェットの事務局に連絡をとって事前に1000円ぐらい手数料を払って氏名を入れ替えてもらう方法があるようですがベトナムの問い合わせセンターに電話をしても繋がらないし、おまけに電話代も高いしメールを送っても連絡がこないので、日本のベトジェット事務局にメールをしたら1日後か2日後に返信が来て(ベトナムの問い合わせセンターで氏名変更の手続きをしてほしい)と言われました。日本の事務局は日本語が通じます。
どうせベトナムの問い合わせセンターに電話やメールしても連絡取れないだろうと思い、ネットを見てると氏名逆でも大丈夫という記事が見受けられました。1000円ぐらいの手数料を払った人や払ってない人もいるようですが出国拒否、入国拒否などという記事は見受けられなかったです。
僕は関西国際空港からベトナム経由でラオスに行き、2日ラオスに滞在してラオスからインドネシアへベトナム経由で行くわけですが関空からラオスは氏名は間違ってないのですが、ラオスからインドネシアへの航空券の予約が氏名を逆にしてしまってました。関空にいる時点でチェックインカウンターで説明をしたのですが(ラオスーインドネシアの航空券はこちらではどうすることもできませんが、ラオスのチェックインカウンターで手数料(1000円ぐらい)を払って氏名を入れ替えできますよ。)と言われました。関空のベトジェットのチェックインカウンターで相手してもらった女性は中国系の人で日本語にかなり訛りがありましたが、やはり僕は日本語を使えるというのは有り難いです。
結局、ラオスからインドネシアに行く日、ラオスの空港のチェックインカウンターで説明するとまるで、よくあることのように無料で処理してくれました。問題なくインドネシアに行くことができました。
今回に関して、ベトジェットのベトナムの問い合わせセンターは全然、連絡が取れないです。日本の問い合わせセンターはメールで連絡を取れますが、込み入った事はベトナムの問い合わせセンターに丸投げする印象を受けました。今回に関してはネットの存在が大きいです。もしネットがなかったら、ずっと心配で夜も寝れなかったかもしれないです。
(画像クリック拡大できます。)
(僕の少ないベトジェット経験ではボーディングブリッジを使わなくてバスで飛行機まで行くのが多く、わがままですが面倒に感じてしまします。)
最後まで読んでくれてありがとうございます。

