詐欺女10 特殊詐欺 2023/09/04

今回も詐欺事件について見ていきたいと思います。自分の私利私欲のために人が真面目に働いて得た金をかっさらっていく連中です。ネットニュースは時間が経つと削除されてたりするので、小生は保存しておきたいと思います。


2023年8月23日、愛知県警中署は恋愛感情を利用して現金を騙し取る手口を記載したマニュアルを販売したなどとして、住所不定、東京都新宿区歌舞伎町のソープ嬢・渡辺真衣容疑者(25)を詐欺ほう助の疑いで逮捕した。渡辺容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。渡辺容疑者は「頂き女子りり」の名前でSNSやユーチューブでも活動。これまでにパパ活で3億円騙し取ったと豪語し、『りりちゃん魔法完全攻略マニュアル』『頂き女子の参考書~お金を頂くための設定と極秘会話術~』『1カ月1000万頂く頂き女子りりちゃんのみんなを稼がせるマニュアル』という詐欺マニュアルの電子データを販売。これを2冊2万8000円で購入した信奉者の1人が名古屋市中区の女子大生・家田美空被告(20)だった。  家田被告は2人の男性から計1062万円を騙し取り、「うまくいきました」と渡辺容疑者にDMで報告していた。渡辺容疑者も家田被告に電話でアドバイスしていたという。(月間spa!より)

世の中、汚い連中がいるもんです。小生はインドネシアやフィリピンに縁があり何度も行ってますが金を無心してくるのは女性ばかりです。男でも無心してくる強者もいます。日本では自分からマッチングアプリとか使わない限り、普通にいきてて女性から無心されることはないですが外国にいくと小生のように冴えない男はカモにされるみたいです。こっちは全く、そんな気もないですし、無心してきたら連絡を返さないだけの話です。このソープ嬢・渡辺や家田みたいな詐欺師に騙される男たちが馬鹿で仕方ないですが、やはり、嘘八百で詐欺行為をする連中こそが淘汰されるべきだと思います。小生が目の黒いうちは大丈夫ですが小生が歳をとってきてボケてきた時、色恋に限らず詐欺連中の食い物にされないように前もって対応策を練らないといけないと思います。

(この色恋にかぎらず詐欺師には騙されないよにしないといけないです。)


ところかわって、タイのチェンマイ、北部の町です。19歳の詐欺師の顔写真がちゃんと公表されてます。

タイは進んでいます。日本はかつては経済大国でしたが今、現在、いろんな面で遅れてると思います。

タイ北部チェンマイ県で9月28日、iPhone販売詐欺を行なったとして指名手配されていた19歳の少女「ピヤダー・トンカムパン」が警察署に出頭し、逮捕となりました。ピヤダーは、オンラインでiPhoneを販売していたことは認めましたが、詐欺については容疑を否認しています。

ピヤダーは、SNSで顧客を探し、iPhone代金を振り込ませた後に、商品を送らずに連絡を断つという手法を用いており、過去5年間で約500人の被害者がいると見られています。
先日は、14歳の少年が、オンライン授業に必要なiPhoneを購入するためにピヤダーに5000バーツを支払ったものの、その後連絡が取れなくなりました。
詐欺に遭ったことに気付いた少年は、ストレスから出血性脳卒中を発症し、死亡しました。
ピヤダーは警察の取り調べに対して、14歳の少年と連絡を取ったことはないと話しています。

タイは発展してきたと言っても5000バーツ(2万円ちょっと。)は大金です。しかし、タイと言えば日本円は3掛けの計算でしたが、今は4掛けになってるようです。日本円は随分、弱くなったもんです。この詐欺師のせいで14歳の少年が亡くなりました。遺族のことを考えると小生まで腹がたってきます。詐欺は人から金を騙し取るだけでなく被害者が亡くなることもあるということです。


佐藤真梨容疑者(30)2023

無職の佐藤真梨容疑者(30)は8月28日、仲間と共謀し武蔵野市に住む80代女性に市役所の職員を装ってうその電話をかけ、キャッシュカード3枚をだまし取った疑いがもたれています。  警視庁によりますと、佐藤容疑者はカードを受け取ったあと、指示役から通信アプリで連絡を受けて近くのATMで約65万円を引き出したということです。約2時間半後に「犯罪に関わったかもしれない」と新宿・歌舞伎町の交番に出頭していました。(ANNニュース)

 

言い訳がましい詐欺師です。とぼけるのもいい加減にしてほしいです。最初から分かってるにきまってます。ただ、この佐藤は他の詐欺師達と違うところは良心の呵責にさいなまれたのでしょう。クズはクズでもそこまでクズでなかったと言えるかも知れないです。ただ、白々しい言い訳はいらないところです。市役所職員を装う時点で人間ではないですが、まだ、他の詐欺師よりは若干、マシなように思います。


山梨真奈美被告(22)

(悪そうな顔をしてる山梨)

山梨真奈美被告(22)は、盗まれた腕時計2点を売却し、代金200万円を受け取った罪に問われている。「盗まれたものだと思わなかった」と話している山梨被告。その腕時計とは、2022年5月に京都市で起きた強盗事件で盗まれたものだった。この時、高級腕時計41点、およそ7000万円相当が奪われている。

(カメラ目線の山梨)

ホストクラブに金を費やして生活に困窮し、闇バイトを紹介され関与したようです。

ルフィからの指示だったということですが、この場合も受け子といえると思います。ひと目のつかないところで取引をしてたの怪しいと思わなかったのはおかしいと裁判所で言われてたみたいです。無事、懲役1年2カ月です。小生的には10年でもいいと思いますが。

(体力なさそうな身体を持つルフィ)

(30代には見えないルフィ)


やはり小生、詐欺というのは本当にタチが悪い犯罪だと思います。そこら中に詐欺が蔓延する世の中にはうんざりであります。アメリカ映画とかで詐欺師(コンマン)の話なんかは悪い連中や、リベンジで金を盗みとったりする、どこか義賊的なストーリーばかりです。(もちろん、悪い事です。)しかし、実際の日本の詐欺事件を見てると弱い者、しがない者、社会的弱者から金をくすねとるクズみたいな連中であります。こんなブログで詐欺撲滅を訴えても、何も変わらないかもしれないかもしれませんが、少しでも被害者が少なくなったらいいなと思います。

記事を読み、気を悪くした人がいられたら、申し訳ないです。すみません。失礼します。


関連記事

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

詐欺女9 詐欺以外、 横領、騙して窃盗も含まれます。2023/07/21

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール