サイン偽造詐欺 ぱんちゃん璃奈 有名人の意見、擁護の声 批判の声 2023/03/29

格闘技ファンなら、知らない人間はいない事件がおきたのですが、それは(ぱんちゃん璃奈、サイン偽造詐欺)です。小生は女子格闘技はあんまり、精通していないですが、ぱんちゃん璃奈の存在はもちろん知ってました。


人気格闘家の那須川天心さんや武尊さんの直筆サイン入り限定ポスターを販売するとうたって代金をだまし取ったとして、
兵庫県警垂水署は2022年12月5日、詐欺の疑いで、東京都墨田区の格闘技選手、岡本璃奈容疑者(28)を逮捕した。同署によると、
岡本容疑者は「ぱんちゃん璃奈」の名前で活動している

逮捕容疑は6月28日、インターネットのオークションサイトで、那須川さんと武尊さんの試合があった会場で配布した
限定品や2人のサイン入りなどと虚偽の情報を掲載し、ポスターの落札者を募集。神戸市垂水区の男性(35)から9万
9900円をモバイル決済サービスで送金させ、だまし取った疑い。調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。

同署によると、届いたポスターが偽物と気付いた男性が同署に相談。ポスターにはサインが書かれていたが、同署は岡本
容疑者が本物に似せて書いたとみている。


これが事件の概要でありますが、小生はスシロー事件じゃないですが、基本的に加害者擁護の世の中はおかしいと思ってます。しかし、アスリートとして、引退しろ!なんて思わないです。実際、朝青龍なんか、もし、モンゴルに帰らず、日本にいたら、どうなってたのかなあ、見てみたかったなあって思っています。しかし、ぱんちゃん璃奈さんの逮捕後の言動、様子をみてて、本当に反省してるのか?まるで、自分が被害者だと思ってる?って意見や、復帰しようとしてる人間に外野がつべこべ言うなって意見もあります。

現在、ぱんちゃん璃奈さんは自身のtwitterで批判的なツイートのアカウントをブロックしていってるみたいです。これに関しても批判もあるようですが、逮捕前は批判的なツイートに開示要求をしたりしてたようですが逮捕後はさすがに、そのような事はないみたいです。逮捕後はさすがに固定ツイートで対戦相手の顔にぱんちゃん璃奈の前蹴りの足の裏が相手選手の顔にめりこんでる画像ツイートは削除したようです。逮捕後でもスポンサーを続ける企業もあるみたいで、それはそれで、ぱんちゃん璃奈の人となりから来てるのかも、しれません。ぱんちゃん璃奈の事件前、事件後の言動など、これ以上はこの記事では省いておきます。ただ、詐欺、犯罪を犯しても、謝罪したら、すぐ、許してもらえるという風潮を危惧します。人を憎まず罪を憎む、昔の人はこんな言葉をつくって、すごいなあって思います。今回、小生の意見なんて、どうでもよくて、格闘技関係者などの意見を紹介していきたいとおもいます。

(画像クリック拡大できます)2023/03/05の復帰試合、エキビジョンマッチ


安保瑠輝也(キックボクサー)

「俺もキャンピングカーの件で失敗した、過去は変わらんけど人は変われるから!表に出ると決めた以上やった事はいつまでも言われ続ける運命やけど、俺は覚悟を決めたぱんちゃんを応援したい」

(悪いことはしたけど相手がもう許したことやからこれ以上外野がとやかく言うことではない 謝罪動画に広告を入れてるあたりも俺は清々しくて良いなと思った)


久保優太 (キックボクサー)

「人は過ちや失敗は必ずする。僕も沢山の過ちや失敗してるけど、有難い事に今もこうしてまだ頑張れてる」「これから親交ある人離れて行くだろうけど、去ってく人や手のひら返す人とかふるいに掛けられ見定めになるかと。頑張ってほしいね。陰ながら応援!」


平本蓮 (総合格闘家)

(なんか最初っからパンちゃりは怪しい人だと思ってたんスよ! 僕素直なんスよ! うぇ〜いwwwwww やっぱ格闘家っておもしれぇ!!)

「ぱんちゃんりな1500万の投資詐欺?にあったから偽造サイン99000円で売りつけてしまったってそれ言い訳にならんでしょ 悪い事しちゃった時に素直に反省して謝る事が大事なのに 苦し紛れの言い訳をして自分を取り繕うとするから嘘つきに見える 悪事を認めて素直に謝罪すれば身内くらいは信じてくれるだろ」

「謝罪動画にバンバン広告入れる感じ嫌いじゃないので皆さんどうぞ再生数を増やしてあげてください 自分で書いた天心と武尊のサインをそのままタトゥーにして入れたらいい具合にブレイキングダウンに出る資格になると思う。天心あたりなら許してくれそうだし 武尊さんは死ぬほどブチギレそうだけど」

「オークションしてる日に俺の幼馴染の那須川天心をRTしてる…こんな詐欺して天心のこと、格闘技ファンを舐めすぎでしょ アンチを開示請求で脅かしてる場合じゃないだろ 腹黒さが時折見えてたんだよね。人を騙してまで、小銭が欲しかったのか?」

「必死に生きることは良いことだけど、格闘技に嘘をつくなよ」


竹原慎二 (元プロボクサー)

(クズだね)(生活費のためだったら働けよ)

自身は現場仕事をして、生活費を得ながらボクシングジムで練習して世界チャンピオンになりました。


KINGレイナ (総合格闘家)

(なんかぱんちゃん困ってたのかなあ。。結構ビックリしたぁ)

自身は2023の3月23日 大麻で逮捕されました。


青木真也 (総合格闘家)

「モラルの問題 小悪党というか、ほとばしる小物感。ぱんちゃんはもともと、どこか〝危ういところ〟があった。だから鼻のきく選手は、みんな距離をとっていたよね。対戦を要求されて全く反応しない選手がいたけど、あの選択は正しかったと思う」


皇治 (キックボクサー)

ひろゆき氏との会話で、

(それって、クセですよ。お金があるとか、ないとかじゃなくて、クセですよ)ってことを話されてました。


アンガールズ田中(お笑い芸人) アンガールズ山根(お笑い芸人) ケンコバ (お笑い芸人) 沢口愛華(グラビアアイドル)

ケンドーコバヤシ:ぱんちゃん璃奈の謝罪動画は見てんけどな。

田中卓志:え?ぱんちゃん璃奈?

ケンドーコバヤシ:うん、ぱんちゃん璃奈(笑)いや、女性キックボクサーでね、天心と武尊のサインを自分で書いて、売ったのよ(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

山根良顕:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:で、詐欺で捕まって(笑)

沢口愛華:凄いなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

田中卓志:最低の人ですね(笑)

ケンドーコバヤシ:まぁ、最低よね(笑)売るって。売ったらアカンよね。

山根良顕:小さい事件だし、頼めるぐらい仲良さそうなのに。

ケンドーコバヤシ:まぁ、繋がりはあるやろうからね。

田中卓志:せめて配っちゃったらだったら…売るはちょっとなぁ。

ケンドーコバヤシ:9万9千円で売ったらしい。

田中卓志:高っ。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)


元同門ジム(ストラッグル)、関係者

 

則公﨑松@MKiminori1
全て裏切られた感じ
向こうは何とも思ってないだろうけど

老沼 隆斗@strg_ryu
そんな驚きはしないけどまさか犯罪者になっちまうとはね

吉祥寺公園口香るタイ料理クゥーチャイ/吉祥寺ランチ/吉祥寺グルメ
@KHUCHAI_KCJJ
フリーになってからで本当によかった。

自分にとって美味しい所だけを食って渡り歩くような、恩も義理も無い人間が落ちた時
今度は美味しい所を喰われる番になる。

そうなりゃ人生地獄だ。


那須川天心の父親 弘幸氏

 

みんなが言う事もわかるし、彼女にとって厳しい世界になっていくと思うんだけど、諦めないでほしいね。このまま諦めたら終わってしまうから、彼女がやる事はみんなに頑張っている姿を見せて、もう一回輝く事を願っている」

「誰でも一つや二つ失敗する事はある。色んな事はあるけど、そこから這い上がってやれば彼女はまた強くなりますよ。みんなに届けてる事はみんなの力になっていると思う。みんなに応えるのが彼女のこれからの仕事」


那須川天心 (ボクサー)

「あれはもう仕方ないですよね。みんなさ、格闘技好きなんだから、試合も観させてもらっていたわけだから、助けようっていう気にならないのかなと思いますね。ここぞとばかりにみんな文句言って叩いて、それは違うと思うけれどね。あいつヤベェとかじゃなくて、助けてあげないと。一生復帰できないとなると今の日本の風潮と一緒だから。いいものが生まれないですね」

「事は起こっちゃったんだから解決策を考える方が早くない? ダメなことはダメだけれど、ずっとダメって言っていても始まらなくない? 例えば被害に遭った人に取り下げてもらう方法を考えるとか。俺は別に、僕のサインでよければその人に書いてどうにかならないかっていうのをやりたいなって思うけれどね。それでよければね。生きづらい世界にしちゃダメですよね」

ちなみに武尊は未だにノーコメントです。


朝倉未来

「俺の個人的な意見を言えば、仲も良いのでやり直しはできるかなと思います。これで二度と関わらないとかもない。これから反省して頑張るところは応援したいと思う。それ以上でもそれ以下でもない」


啓之輔 (ブレイキングダウン)

「まじ?やばいだろ~」「前科を作ってブレイキングダウンに殴り込みか?」


後藤祐樹 (ゴマキの弟、ブレイキングダウン)

「ぱんちゃんの件で笑ったとツイートしてる人いるけど、

何一つ笑えない。

一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる。」

他のブレイキングダウン出場者もぱんちゃん璃奈を擁護をされてて、たたいてる人間を非難しておりました。


RIZINファイターの伊藤裕樹選手

病院の待ち時間長くてめちゃくちゃ眠い🥱そういえば試合用のポスターにサイン書いた

もちろんホンモノ


YA-MAN (キックボクサー)

事件前に言っていた言葉です。「ぱんちゃんは素でやばい奴」

なぜ、ぱんちゃん璃奈は よく炎上してるのか理解できるってことも、話されてました。


へずまりゅう youtuber

「天心と武尊のサインを偽造して詐欺罪で逮捕されてさ。過ちを犯すのは仕方がない。だけど復活するのが早すぎだろ?俺ですら1年2ヶ月活動休止したぞ」

ぱんちゃん璃奈がSNSで寿司を食べに行ったとする投稿を行っていると指摘し「呑気に寿司食えるほど元気なん?YouTubeも垢BANするべきだ。逮捕されて人気が上がるのはおかしい。人生舐めすぎ」と投稿。

へずまりゅうの奥さんも、(ぱんちゃん擁護派だったけど、本当に反省してるのかと思うようになってきた)というような事を言ってました。正確な文章ではないですが…


RENA (格闘家)

直接、ぱんちゃん璃奈の事を言ってるわけではないですが、2023/03/28にインスタストーリーをあげました。誰かのネットまとめ記事で、大麻で捕まっKINGレイナとごっちゃにされたようで、記事を書いた人間と犯罪を犯す格闘家について発言されました。

(画像クリック拡大できます)


他にも、ぱんちゃん璃奈さんに対して沢山の意見がありますが、今回は有名人の発言をあげさせてもらいました。今回、気になったことは もともと、前科のある人間は擁護してることが、わかりました。前科があるからこそ、わかる感情とかやるせなさとかあるのでしょう。しかし、極楽とんぼの山本は10年、姿を隠してました。事件から三か月後に、復帰戦するのはおかしいんじゃないかというのも、理解できます。いろいろな意見があると思います。


関連記事

 加害者擁護をする人たち  有名人 2023/05/07

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール