世の中には他人の物を盗む輩達が存在します。そんな連中が存在するがために小生、日々の日常生活で自家用車の中に物を置いておかないよう気をつけたりしないと思います。世の中から窃盗犯がいなくなったら、どんなに素晴らしいことかと思いますが現実には窃盗犯はそこら中にいます。
後藤瑳那容疑者(25) 2025

昨今は防犯カメラなるものの性能が素晴らしく窃盗犯の顔をしっかりとらえることができます。後藤瑳那容疑者は無人販売店で窃盗をしてニュースでとりあげられ挙句に小生ごときの言及されているわけです。

後藤瑳那容疑者(25)間抜け面を全国にさらした後藤。 万引きで顔写真が出回り後藤自身もまさかと思ってることでしょう。ほとんどの万引は顔を晒されることはないのに後藤はは顔を晒され気の毒とも言えます。しかし店側のことを考えると後藤に情けは無用です。
「今年3月に大阪府大東市の無人販売店で、牛タンなど商品34点およそ2万円分を盗んだとして、25歳の女が逮捕されました。
【連続画像】商品を抱え料金を払わず立ち去る‥防カメが捉えた一部始終
大量の商品を出す女。お金を払うふりをして店を立ち去ります。窃盗の疑いで逮捕された大阪府門真市の事務員・後藤瑳那容疑者(25)です。
3月、大東市にあるご当地グルメを扱う24時間営業の無人販売店で牛タンやつけ麺など商品34点、およそ2万3000円分を盗んだ疑いが持たれています。
防犯カメラに今年1月から3か月連続で後藤容疑者とみられる女が商品を大量に盗む様子が映っていて、店が警察に被害届を出していました。
警察の調べに対し、後藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。」
ヤフーニュース

(商品を物色する後藤)
後藤は鼻の下を伸ばし相当の量を盗んでいたようです。後藤には二度と盗みを働かないように願いたいところです。

{《東京・建設現場で工具を盗み転売》窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕の矢崎流儀容疑者(24)と野崎優美容疑者(27)「泥棒バカップル」のマヌケすぎる逮捕劇
11月24日、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁青梅署に逮捕されたのはいずれも職業不詳の矢崎流儀容疑者(24)と野崎優美容疑者(27)。矢崎容疑者は容疑を否認し、野崎容疑者は認めているという。
「現場周辺の防犯カメラには盗んだ工具を運び出す様子が映っていた。決定打はレンタカー搭載のカーナビとドライブレコーダー。盗品を売り払った店の住所などをナビゲーションして行動履歴がバレた」} 週刊女性プライムより

週刊女性プライムも泥棒バカップルとか言いたい放題です。まさにバカップルです。本人達はアメリカ映画の「ボニー アンド クライド」の主人公になったつもりだったのでしょう。

手口は後藤真希の弟の後藤祐樹と同じ内容です。
本人達は足がつかないようにレンタカーを使用したのでしょうが週刊女性プライムがいうように本当にマヌケであります。

逮捕後に矢崎の写真を見るとなにか哀愁を感じてしまいます。
阿部麻里亜容疑者(46)2025

「カメラに挑発的に睨みを利かせる阿部」
小生の個人的意見として看護師の女性というのは気が強い人間が多いように思います。やはり日常からいろんなことを目にし、タフな精神でないと務まらないとおもいます。しかしタフすぎて阿部のようなおかしな看護師がいるのは何も不思議ではないように思います。
千葉県鎌ケ谷市内の勤務先の病院で、男性の財布から現金3000円を抜き取った容疑で阿部麻里亜容疑者が逮捕されました。

(笑けてしまうほどカメラ目線の阿部、舌の名前はマリア、病院につとめ自分は聖母マリアのつもりだったのでしょうか。)

(カメラが気になって仕方ない阿部。小生には睨みを利かせ威嚇してるように見えます。)
阿部麻里亜で検索すると検索結果は沢山、表示されますがクリックしてニュース記事を読もうとすると、既に削除されています。
小生は出来る限りこの記事を残しておきたいと思います。

(淀んだ目をした阿部)
病院などで身体が弱って心も弱ってる患者さんを食いものにしてきたであろう阿部。小生も気をひきしめないといけません。病院に行っても阿部のような看護師がいるかもしれないわけですから、自分の身は自分で守らないといけません。例えば小生が意識不明で病院に運ばれたとしたら阿部のような奴に財布からお金を盗まれるかもしれないですが、それに対して考察すると、やはり財布に出来る限り現金をいれていないほうがいいかもしれないです。
先日、小生の仕事場で財布の落とし物がありました。警察に届ける前に持主から電話がありましたが、持主は財布に現金を入れていなくクレジットカードだけでした。クレジットカードだと泥棒も足がつくのを恐れますし、現金を持たないというのはいいかもしれないです。
小川真弓容疑者(51)2025

日テレ 記事抜粋
訪問介護で訪れた認知症の女性の家から現金2万円を盗んだとして、
ホームヘルパーの女が逮捕された。
東京・立川市の1人で暮らす女性(72)の家の寝室に設置された防犯カメラ。
マスクと手袋をした女タンスを引くと、財布を手に取り、中を確認し、現金を抜き取った。
さらに、女は現金を透明な袋に入れ小さく折りたたむと、周囲を気にしながら、
ポケットに入れた。
この動画がきっかけで逮捕されたのは、ホームヘルパーの小川真弓容疑者(51)。
小川容疑者は11月17日に訪問介護で訪れた認知症の女性の家から
現金2万円を盗んだ疑いがもたれている。
女性の娘は、10月ごろから母親の自宅で現金がたびたびなくなっていることに
気づいたという。
その額は、約10万円。
そこで11月14日に警察に「ホームヘルパーがお金を盗んでいるかもしれない」と相談。
警視庁が防犯カメラを設置すると、小川容疑者がタンスから現金を盗る様子が映っていた
という。
小川容疑者は、今年10月ごろから、週1回程度この家に派遣され、
女性の介護などをしていた。
小川容疑者は調べに対し、「頼まれてお金は預かったが、盗んでいない」と容疑を否認。
警視庁は、小川容疑者が女性の自宅で同様の犯行を繰り返していたとみて、捜査している。

こんあな奴がいるから小生は工事でもなんでも他人を家に入れるのが本当に嫌です。
本当に防犯カメラは役に立ちます。防犯カメラがなかったら、小川のような輩はいろいろ言い訳をつけて逃げていたことでしょう。防犯カメラの映像があるにもかかわらず「頼まれてお金は預かったが、盗んでいない」と容疑を否認する悪人ですから。

介護が必要な女性を食いものにする小川。やはり、他人を家にあげるのは極力、避けたいですし自己防衛をしっかりしていきたいと思います。
関連記事