youtuber朝倉未来 ハッタリで幻想を抱かせるスーパースター 1 2023/08/01

小生、格闘技はけっこう昔から見ております。UWF系なんかから見てます。ちょっと疎くなってる時期もありましたが、その他のスポーツも見ますし、ガチの格闘技ファンっていうわけではないですが、たまに格闘技通信なんかを買ったりしてた感じの「にわか」です。

最近の格闘技事情を見てると実力があるわけでもないのにSNSで有名になって、お金を得て、実力があるわけでもないのに人気と知名度があり、まるでUFCのトップ選手かのような振る舞いをしてる選手がいます。

(キメ顔の朝倉未来です。)

朝倉未来です。小生はブレイキングダウンが好きでないですし、実際、朝倉氏のアンチであると思います。しかし、今回のケラモフ戦もあり、今後、今までとは違う格闘技一本の朝倉未来を見てみたいというのはあります。朝倉氏は愛知県で不良をやってて喧嘩に明け暮れて「路上の伝説」という触れ込みでyoutuberとして成功しました。朝倉氏は今までの言動とか見てると、かなり好戦的で、そしてお高くとまってる感じです。小生は朝倉氏が何故、若者達にうけてるのか、いろいろ考えてるわけですが、

まず、顔が格好いいわけではないです。

朝倉未来はいい男ではないです。そういうところが、親近感を覚えさすのかもしれません。スターになる人間は普通、顔も当たり前のように格好いいですが、朝倉未来はそういうわけではないです。(本人はいい男風の振る舞いをしてますが)、そして

身長177cmで普段70キロ台の選手です。

小生が10代の時の喧嘩で有名なワルっていうのはライトヘビー級以上の腕力のある人間達でした。普通、一般的な10代なんてまだ身体もできてない細い人間だらけでした。そういう意味で細身の朝倉未来は親近感を覚えさすのかもしれないです。

元不良の朝倉未来がでyoutubeで町の不良とスパーリングをして倒していくコンテンツが大人気となり今では格闘技の実力はたいしたことないのに、若者達に朝倉未来はすごいという幻想を抱かせ、とんでもない地位にまで担ぎ上げられました。

ベントレーを乗り継ぐ朝倉氏、詳細は朝倉氏のyoutubeチャンネルをみてもらったらわかります。youtubeで自分より弱い人間達をスパーリングではったおしてyoutubeで数字を稼いで得たベントレーです。

なにを気が狂ったのか歌までだしてるようです。それも一曲じゃなくて十曲ぐらい出してます。

正気の沙汰ではないです。誰か身内の人間は注意しないのでしょうか。

なにやら、育毛剤をプロデュースしたりしてます。この人は日本のプロの団体でベルトを巻いたこともない人間です。そこそこ強いのは認めます。実際、今まで日本人相手には連勝してました。

総合格闘家としての活動のほか、多くの事業を手掛けたり、今話題の格闘技イベント「ブレイキングダウン」をプロデュースしたりと、幅広く活躍している朝倉。手掛ける主なビジネスとして「アパレルブランド」「不動産投資」「オンラインサロン」「エステサロン」「歌手」「ジュエリーブランド」「宅配冷凍弁当」「育毛剤」「ダイエットサプリ」など、15以上の事業が紹介された。これらのビジネスについては「年商は30億円くらいありますね」と明かした。(スポニチ記事より)

(ブレイキングダウンのオーディション。出演者達は二十歳前後とかではなく、二十代後半から四十代半ばまでいて年齢層は高めです。若気の至りとかの話ではないです。)

(現役の格闘家、それも、プロでタイトルをとったこともない選手が、まるで引退後のレジェンドのような顔をして審査員席に座ってるのが興味深いです。)

そして、また、何を勘違いしたのか、裸の大将、朝倉未来は犯罪者や反社みたいなのばかり集めた格闘技イベントを主催します。ブレイキングダウンです。以前、亀田興毅が同じようなことをしてましたが亀田興毅は現役を引退してからのことです。

実際、このブレイキングダウンでは出演者が傷害事件をおかしたり、めちゃくちゃです。

(亀田興毅に勝てば1000万円企画、右から二人目はyoutuberジョーです。)

キックボクサーの武尊は「子供達が見る影響を考えて欲しい。何も分からない子供達からしたらあれも格闘技だと思ってしまうし、それがメディアで放送されることで正しいものだと感じる。ここ数年の 数字が取れれば何でもありで 先のことを考えてないこの業界が嫌い。このままだったら また格闘技界は表舞台から無くなる」とブレイキングダウンの名を伏せてましたが発信しました。

(武尊と天心の世紀の一戦。確か天心もブレイキングダウンに反対するような発信をしてました。)

するとビックマウス、ほら吹き朝倉は

「ぶっちゃけガッカリしたな。武尊くんの立場でああいう事を言っちゃうんだと思った。あの立場の人間の選手は発言しない方がいいよね」

(ブレイキングダウン選手、久保田。パイプ椅子事件のあとプライベートでDVで捕まってます。)

さらに今回の久保田の乱闘(実際、パイプ椅子での流血事件が起こりました)は「やりすぎだった」と話しつつも「乱闘は世界中の格闘家もやっていて、そっちの方が盛り上がるし、面白いからね。乱闘はいい事だとは思わないし、俺も格闘技人生で乱闘なんてやった事ないけど、乱闘なしでみんなが謙遜し合って格闘技の試合をしていたら盛り上がるのかって話ですよね。それだと格闘技の規模が広がらない気がする」
「コナー・マクレガーがMMAを世界中に広めたのはトラッシュトークや乱闘をしてその試合を盛り上げて、試合でも勝ってたから凄い広まった。みんな大人しかったら広まらないよね」とマクレガーを例に出して話し、「ブレイキングダウンが答えだよね。ブレイキングダウンのオーディションがあれだけバスってるのは、それが楽しいからバズっているわけで綺麗事だけ言ってても厳しいよね。今回の格闘家の批判には嫉妬とかも入っている気がする」

実際、武尊だけでなく沢山の格闘家が警鐘をならしてました。小生も最初はどんなものかとブレイキングダウンみましたが、今、なにやら、地区対抗戦とか、あほらしくて見てません。

ブレイキングダウンが答えだよね。

今回の格闘家の批判には嫉妬とかも入っている気がする。(朝倉未来)

 

さすがチンピラメンタリティです。朝倉未来の発言集をまた、今後、まとめてみたいです。

朝倉未来の様子を見ていた魔裟斗氏は朝倉未来に助言します。朝倉未来はベルトを巻いたこともない格闘家でありますが、魔裟斗とコラボとかして、いい身分です。

(魔裟斗、左)

魔裟斗は朝倉未来に、「本当に強くなりたいんだったら、いろいろあるかもしれないけど、格闘技一本にしたほうがいいよ。」と言ってました。実際、バラエティ番組とかに出たこともある魔裟斗氏もきっぱり、出演を辞めて格闘技に専念したようです。

そんなこんなをしてて、朝倉未来は強い幻想が出来てた時に日本の団体ライジンで斎藤裕やクレベルコイケに負けます。その時の朝倉未来は世間に対して、

YouTubeを辞めて格闘技だけをやればいいってのは当事者じゃないから言える綺麗事。
社長として人生を変えてしまった仲間を守っていく責任もある
メンバーは辞めてもいいと言うけどその選択はないし、この環境で俺は復活する

 

と言ってました。仲間も仲間で情けないもので朝倉未来におんぶにだっこみたいな印象をうけます。ここは「youtubeは俺達だけで頑張るから、未来は現役の間は格闘技に専念してくれ!」とかにはならないのかなと思ったりします。連れに自分を守っていく責任を持たれるなんて小生は嫌ですが、朝倉氏がいうように、当事者が言える綺麗事なのかもしれません。朝倉氏は実業家兼youtuberそして格闘家として復活すると宣言しました。

(朝倉未来youtubeメンバー)


続編に続きます

youtuber朝倉未来 ハッタリで幻想を抱かせるスーパースター 2 2023/08/02

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

ブレイキングダウン出演後に逮捕される者たち 2023/08/14

幻想を抱かせるのも才能。ひろゆき、著名人など。2023/08/18

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール