幻想を抱かせるのも才能。ひろゆき、著名人など。2023/08/18

以前、格闘家の白川陸斗が

(朝倉未来の太鼓持ちだとか言われたりしてる白川陸斗氏)

幻想を抱かせるのも才能。でも幻想は儚く散って行くもの。

と言ってましたが、もともとはMMAに転向した時の平本蓮に対しての言葉と言われてます。この言葉は現在、有名人なんかにあてはまることが多いと思います。芸能人なんかは1を10に見せる才能があると思います。まわりのプロモーターも1を10に見せようとしてます。そして幻想をひとり歩きさせる手法です。車なんかでも高級車を乗っていちびってる人間はこの手の人間で、一般的に「うわっ、ベンツが煽ってきた、ヤクザかもしれない。」という幻想を持ちたい人間が多いように思います。

(ブレイキングダウンのボス。朝倉未来)

その幻想で生きてる人間に朝倉未来などがいます。本人も以前、「UFCとかのトップどころと実力差はそんなにない。」と発言し、幻想を作り出して生きてる人間であります。しかし最近はその幻想がメッキじゃないかと言う人が増えてきました。小生にしてみても、日本の団体でタイトルもとれないのに、まるでUFCのトップ選手のような持ち上げられてるのが不思議な現象に思えて仕方ないです。今回、ケラモフに負けましたが、負けが続いたらブレイキングダウンでも素人選手に対戦要求されるような事態になってくるかも知らないです。

ひろゆきという人がいます。

この人はなんでも知ったかぶりをして幻想を抱かせます。最近、びっくりしたのはひろゆき氏の英語力です。ひろゆき氏が英語に関して講釈を述べてるのは知ってましたが、何かの動画を見たときに、これはペテン師だとおもってしまいました。さらに最近はひろゆき氏をがアフリカを旅する企画があって第一話をみたのですが、エクスキューズミーに毛が生えた程度の英語です。あの英語力では洋画を見ても40%理解できたらいいとこです。映画によっては20%ぐらいの理解度だと思います。そういえばホリエモンの英語もひどく一般的に想像できる日本人の旅行英語に毛が生えた程度でした。

しかし、小生が知る限りホリエモンは英語が喋れる詐欺はしてないと思いますが、なにやら英語についての本を出してるようです…..  英語は日本語からかなり遠い言語であり日本人には分からない子音も多く英語の専門家達はほんとに難しい言語だといいます。

(麻雀好きにしたら、「ひろゆきは引っ込んどれ!」と思うかも知れません。)

ひろゆき氏は麻雀について講釈を垂れ麻雀好きからコメ欄であきれられたり、イスラム教について飯山陽に喧嘩をしかけ、すぐ退散したりしてました。飯山陽とひろゆきはある意味ヘビ対マングースなんでもっと見たかったのですが。

(飯山陽)

さらに、ひろゆき氏は上念司に経済論で論破しようと頑張ってましたが返り討ちにあってました。二人の闘いは2度あり結構、有名な対話であります。ひろゆき氏は専門家に食ってかかる悪いクセがあります。

ひろゆき氏も黙ってたらいいのに、いつも1を10にみせようと頑張ります。

(ネット民が作った切り抜きです。)

サッカーのバルサの選手の日本人侮辱動画の時もフランス語を話すフランス人に「そのフランス語の解釈は間違ってる」というひろゆき氏です。ひろゆき氏のフランス語は壊滅的なレベルであるのにです。橋本徹が浅い知識で専門家を論破しようとする姿ににています。橋下氏は過去は幻想で生きてきた人間ですが今、現在の橋下氏はひどい状態です。

(橋下徹。すごいキメ顔です。)

確かにひろゆき氏は広く知識をもってますが、すべてにおいて浅いように思えます。しかし、ひろゆき氏は少なくとも幻想を抱かせるのに成功してるのかも知れません。実際、その分野に詳しい人以外には幻想を抱かせてると思います。

小生も昔、スマップの草彅剛氏の韓国語に幻想を抱いてましたが韓国語を勉強してる現在、草彅氏の韓国語の動画をみると、レベルが低すぎです。小生、まんまと昔、騙されてたわけです。

あと有名人の身長についてです。これには小生、騙されてました。だってプロレスラーの身長なんかはプロレスラーが嘘を言ってます。だいたい長州力が184cmなんてあるわけないですし、実際176cmぐらいと言われてます。身体のバランスからいってそんなものだと思います。芸能人のガクト氏もあきらかに180cmはありません。有名人の身長についてはネットで多くの人間が論議してるので是非、みてほしいです。実際、スポーツをやってる若い人達もプロ選手の身長が高いからとスポーツをあきらめないでほしいです。実際、プロの選手の身長は嘘だらけだと思っていいように思います。大昔にキムタクを目の前でみた人間はかなり小さかったと言ってます。やはり、表に出てる人間はこういうところも幻想を抱かせたりしてるのだと思います。

自分は自分でありますし、世の中、自分を大きくみせようとする人間がいますが、あまり、そんな人間は相手しないほうがいいなと思ってしまいます。


関連記事

youtuber朝倉未来 ハッタリで幻想を抱かせるスーパースター 1 2023/08/01

youtuber朝倉未来 ハッタリで幻想を抱かせるスーパースター 2 2023/08/02

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

ブレイキングダウン出演後に逮捕される者たち 2023/08/14

歳をとったレジェンド達 格闘技。サッカー。映画。2023/08/27

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

高瀬舟 介護殺人?安楽死? 2023/09/16

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール