山田李沙被告(27)に懲役4年6カ月を求刑 2023/07/29

特殊詐欺の山田被告に懲役4年6カ月を求刑ということですが、老人を騙しまくったかけ子の詐欺師です。小生はどうも、この4年6カ月というのが身近すぎるし、今、現在、求刑の状態です。この先、実際の懲役はどうなるかわからいです。やはり、甘すぎるように思えます。世間では「自分が騙されたわけでもないのに、犯人を批判するな」とかいう強要をしてくる人間達がいます。確かに、小生、ある特定の人間に「死ね」とか言ったり犯人家族を追い回したり実家に電話したりするのは反対です。ただ、犯罪者に自分の意見をいう事は何も間違ってないですし、なにも言えない世の中こそ不健全だと思います。もしも、特殊詐欺の懲役が20年なら、随分、犯罪が減るように思いますし、そうあるべきだと思います。詐欺師達を甘やかすのはよくないと思います。

(逮捕時と違って今回の山田は化粧をしております。)

(誹謗中傷と言われるかもしれないですが、この4人はクズだと思います。もし可能であるなら無期懲役になってほしいですが、そんなことは起こらないでしょう。)


小生、普段、日常生活を送ってると小生のメールボックスにはこんなのがいっぱい来ます。皆さんも多分、おなじだと思います。

(画像クリック拡大できます。)

amazonになりすました詐欺メール、もちろん、このメールからじゃなくて、直接、Amazonにアクセスすると何も異常は起きてなく平常どおりです。

イオンカードなんて持ってません。

三井住友銀行にもなりすまします。

SNSのアプリ、whatsappはこんな感じです。

携帯のショートメールでは08034846440から、こんなのが来ます。ほんと、迷惑です。小生、詐欺師達に本当に頭にきてます。人を騙す気で捕まったら、捕まったで、いろいろ言い訳する連中です。

(これは振り込め詐欺を阻止した人への表彰です。)

不審に思い、声をかける、当たり前といえば当たり前の行動ですが立派な行動です。

このような表彰写真は山のようにあります。

キリがないぐらいこのような写真が出てきます。なかには外国人店員が詐欺を阻止したりしてます。ほんとうに、このような写真は山のようにあります。それなのに逮捕されたら犯人は「30代男」だとかだけで顔写真がなかったり本名がなかったりします。小生はすべて、顔、氏名を公表するべきだと思います。それが、抑止のひとつになるとおもいます。懲役も先ほど述べたように20年は必要だと思います。

小生、なんの権力もない人間ですが、こんな詐欺だらけなのが納得いかないです。よく日本人は民度が高いとか言われますが、小生、「どこがやねん。」って思ってしまいます。

以前にも記事を書いた那須川天心・武尊のサインを偽造する詐欺を犯した女子格闘家、ぱんちゃん璃奈に対して、天心の父親、那須川弘幸氏はこんなことを言ってます。

前半の内容はまあ、いいとしますが、最後のセリフが恐ろしいです。それもドヤ顔風味です。人を騙した詐欺も、那須川弘幸氏にとってはかわいいもんみたいです。結局、このインタビューで何をいいたかったのか、よく、わからないです。やはり、自分の息子を超一流の選手に育て上げる技量を持った人です。やっぱり狂ってる部分もあるように思います。普通の人間ではないようです。

息子である天心は1か月ほど前、1日警察署長をしてました。その時の様子をインスタのストーリーで挙げております。

(画像クリック拡大できます。)

直接の被害者の天心は「偽サイン撲滅」と言っております。那須川親子はいろんな意味で、すごいです。

(画像クリック拡大できます。)

当の本人は今、こんなかんじです。これは事件発覚後、3か月後ぐらいの本人のSNSです。気に入らないコメントが来るとブロックをし続けてるようです。


本当に小生、詐欺とかが横行する世の中が大嫌いです。今まで通販なんかでは粗悪な品をつかまされてきました。詐欺だけじゃなく、世間を食いものにする犯罪が大嫌いです。ただ、そんな犯罪のない世の中は50年経っても100年経っても実現不可能であるのかもしれないですが、少しでも減ってほしいです。山田李沙被告の懲役の話から随分、逸れてしまいました。失礼します。

関連記事

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

詐欺女9 詐欺以外、 横領、騙して窃盗も含まれます。2023/07/21

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール