韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

前回、引き続き、個人的に面白かったシーンを挙げていきたいと思います。イキテル君はたまに、変なメッセージの書いたTシャツを着てる時があります。よく分からないのがこのTシャツです。小生がしらないだけで、なんか、流行りなのかなんなのか、わからないですが。

(画像クリック拡大できます。)

「猫は液体」

小生、意味がわからないです。


イメダイ君と一緒に大阪のあべのハルカスに行き、望遠鏡で大阪の景色を見てたイキテル氏、その時のイキテル氏の格好に笑ってしまいました。身長185cmあるので、仕方ないといえば仕方ないですが、こんなにお尻を突き出す必要があるのかと笑ってしまいました。

小生、これは笑かそうと狙ってるのかよく、わからないですが、どちらにしても面白かったです。


これは面白いというより、興味深いという感じです。

(画像クリック拡大できます。)

浅草の祭りの回の一コマです。

坂本先生と息子さんがそっくりです。坂本先生を若くしてイケメンバージョンと言いましょうか。しかし、瓜二つです。


大阪、鶴橋の韓国人街で、視聴者に声を掛けられた一行。しかし、あとで、アンちゃんがコピさんは視聴者に気付かれるのに、自分は全然、気づかれない(自分は昔から動画に出演してるのに(苦笑))という内容を韓国語で話しますが、韓国語がわからないイメダイ君が笑ってます。イメダイ君が人の表情と声のトーンとかちょっとした身体のジェスチャーから会話を汲み取って理解してるのに笑ってしまいました。

(視聴者に声をかけられたところです。)

(会話はすべて韓国語です。)

(中国人のイメダイ君、楽しそうに笑っております。)


イキテル氏が母親と伯母さんとヤンヒョン君で蕎麦を食べに行った回、蕎麦はすするんじゃなくて、たぐるんだというイキテル氏、日本人の小生、初めて聞きました。あとで、調べてみると本当のようです。しかし、話しを聞いた時のヤンヒョン君の苦笑いが面白かったです。(マジかよ!)っていうような顔に見えました。かなり苦笑いにみえました。しかし、おそらく、坂本先生から教えてもらったのかもしれないですが、以前から蕎麦動画はありましたが、「たぐる」は初めて聞いたような気がします。たまに、イキテル君は日本人でも知らないことをしってて、すごいなと思いました。

(蕎麦はたぐるようです。韓国人のイキテル君は日本の食文化が詳しいです。)

(うどんのようにズルズルと食べるのではないようです。)

(ヤンヒョン君の顔の表情が面白いです。)

(先輩の言うことは聞かないといけないという一コマです。)

(ヤンヒョン君は今回だけでなく、いつも表情が豊かだと思います。)


イキテル君の動画はコメント欄を見ることも楽しみのひとつですが、最近はコメント数が多すぎて、全部、読めきれなくなりつつあります。韓国人の高身長イケメン、23歳と25歳ぐらいの二人のラーメンの回のラストシーンで、イキテル氏が「次は二郎系ラーメン食べさせようかな。」と悪い顔をしてるのが面白かったです。2023 6/12の二郎系ラーメンの回のちょっとした炎上からの関連であります。

(この回がすごい炎上の回でした。コメント欄には「女の子に山盛りのラーメンを食べさして、可哀そう!」という批判の嵐でした。多分、チャンネル史上最高の炎上だったと思います。)

(今回は若い男子二人をラーメン屋につれていきましたが、二郎系ではないです。)

(イキテル君、かなり悪そうな顔をしてます。)


2023 7/13の回で森の中を乙女走りするのが面白かったです。イキテル氏の芸のバリエーションは実は豊富なのが分かります。これは以前、韓国でポクタニさんと一緒にしてた乙女スキップと似てるようで同じではないです。

イキテル氏はたまに、こういうのをねじ込んできます。


2023 7/26の花火の回です。面白いシーンというか、小生が勉強になったことです。花火があがるとイキテル君達が「たまやー」とか言ってて、小生、なんか、韓国の風習かなんかだと思ってました。または日本のアニメでなんかそういうシーンがあったんだろうと思ってましたが、ちょっと、気になって調べてみると、花火師の屋号のことで、そんな掛け声をいう風習があるようです。

小生、生まれて初めて知りました。小生が関西人だからしらないのか。日本文化を外国人であるイキテル氏、コピ氏、ヤンヒョン氏に教えてもらった形です。このチャンネルを見てると、小生、なにも日本文化についてしらないんだなって思ってしまいます。

そして、ゴミの問題を韓国人視点で語ってくれました。

ヤンヒョン君の言う通りで小生も日常生活でゴミは結局、家にまで持ち帰るケースが多いです。

こんなことを言われると日本人として嬉しいところです。

イキテル君達がいた場所は打ち上げ場所から少し離れた場所のように思われます。

しかし打ち上げ場所に近いところではこのような動画がありました。

なんともいえない話です。あえて、この記事の中の動画での日本人見物客達を擁護するとしたら、自動販売機の横の空き缶、ペットボトル入れに入りきらないから、前に置かれている状況だと思います。ただ、自動販売機の空き缶入れには紙パック飲料とかを捨てる人間はどこにいってもいます。水飲み場のゴミについては全体像がわからないので、なんとも言えないですが。


また、コピ氏になってしまいますが、小生、ひとつ発見したことがあります。コピ氏はショルダーバックを肩から掛けてる時、そのショルダーストラップ?にいつも手をかけてます。ほんとに、いつも手をかけてるような気がします。些細な事ですが、コピ氏のクセを見つけました。


続いて、またコピ氏です。コピ君は北海道ではドラえもん、雪だるまに形容されたり、もも狩りでは寅さんに形容されてました。

小生はこの黒の帽子で「笑うセールスマン」を思いだしてしまいました。

顔は似てないですが帽子と体形で連想してしまいました。

コピ氏の顔は金本知憲氏を連想してしまいます。


今回もどうでもいい内容で申し訳ないです。イキテル氏は動画のタイトルにいつも、「初めて」とかつけたりして、小生、「いやいや、初めてちゃうやん。」って思ったりもしますが、そんなことも含めて小生、このチャンネルのファンであります。今後とも日本と韓国のいいもの、美味しい物を発信してほしいと思います。


関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール