豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー2 2023/07/05

以前にも豚カフェについて書かせてもらいましたが、今回も記事を書きたいと思います。普段、生活してると、豚と出会う機会はないので豚カフェというようなものは小生にいろんなことを考えさせてくれるものです。youtubeを見ていても、豚カフェは人気コンテンツなのか豚カフェを取り上げてるyoutuberも多いです。


youtuber (きりたんぽ)さん フォロワー数を見てると相当の有名チャンネルのようです。小生は初見です。嫌味もなく好感がもてるタイプです。

映像を見てると豚カフェの豚は人間にほんとによく、懐きます。ほほえましい光景です。皆、一様に「かわいい」といいますが、経済動物、家畜としてかわいいのか愛玩動物としてかわいいのかが問題になってくるところです。これ以後の動画を見てると、

トンカツを作ろうとしております。これも、世間一般では微笑ましいといえる光景です。

(よく見ると、結構な量です。)

絶妙な揚げ具合だと絶賛してました。

水炊きです。

結構、顔芸をする人のようです。


思ったよりフォロワー数が多い小沢仁です。歳をとり、白髪になっても見た目が恐いです。哀川翔と小沢仁の対談シーンがありましたが、小沢仁のほうが年下でちょっと、びっくりしました。

小沢仁のチャンネルはいつも、ゲストを町中華に招いてます。中華料理なんてものは豚肉料理ばかりです。豚以外では棒棒鶏とか鶏唐揚げ、エビチリとかしかないように思えます。

やはり、豚カフェは人気コンテンツとして、とりあげられるようです。豚の身になると、とことん搾取されてるということになります。


早瀬愛さんはテレビに出てたりする女性タレントのようです。あまりにフォロワーは多くないようです。

豚カフェではかわいくて癒されたと言ってました。

その後、数か月後の動画では梅と大葉入りのポークたまごおにぎりを食べてました。豚肉が梅に合って美味しいと言ってました。多分、豚カフェに行った日は豚を食べようとは思わなかったと思います。しかし、時間がたてば、忘れてしまうと思いますし、あえて考えないようにすると思います。


(せせぽん。jp )というチャンネルです。あまり、登録者は多くないようです。

豚と触れ合い、癒されたようです。実際、飼いたいいということも仰ってました。でも、この日以後の動画で中華街で、チャーシューメロンパンなるものを購入してました。

さすがに豚カフェにいた時はチャーシューを食べようなんて豚の目の前では考えなかったことでしょう。豚さん皆兄弟と言ってたわけですから。


(mr.京都アッキーのぶらり飲食店巡り)

いい意味で、すごい見た目な配信者です。なにを思ったか、この人も豚カフェにやってきてます。

この人の反応は、すごく自然だと思います。その場にいて実際、豚を前にするとそう思う事でしょう。

確かに、豚カフェを出た、その足で豚を食べにいこうとは普通の人は思わないかもしれないです。魚なんかだと目の前に生け簀がある店などありますが、生きてる魚がそばにいても、魚を食べることが出来ます。これはあくまで小生の個人的見解です。

しかし、この人の動画はラーメンだらけです。

実際、次の日の動画で豚肉を食べてました。まあ、それが普通といえば普通だと思うのですが。人間が豚を家畜にしてからの歴史は長いです。生きてる豚を見て、食べるのを止める人がいるなら、大多数を占めるようなことがあれば、とっくの昔に豚の畜産なんて終わってたと思います。


新塘真理 ShintoMari

登録者が17万人以上いるチャンネルです。

豚カフェの豚を見てると、ほんとに、人に懐くようです。豚、本人達はまさか、人間が自分たちは人間に食べられるために猪から家畜化され品種改良されてきた存在と分かっていない感じです。ちょっと、飛躍しますが、かつて、観た映画、ユアン・マクレガーが出てた「アイランド」を思いだしました。あれは人間のクローンの話ですが、主人公であるクローンが自分の存在理由を知ってしまい、話が展開する映画でした。めちゃくちゃなストーリーでした。豚と人間は違いますが、あの映画を思いだしてしまいました。

豚カフェの動画以後の新塘真理氏は豚のロースハムを使い冷やし中華を作って、召し上がってました。


ねおチャンネル、小生、初見です。90万人以上のチャンネルです。やはり、この方も豚カフェに行ってたようです。豚カフェは人気コンテンツなんでしょう。

だんだん、小生がわかってきたことは「かわいい」「癒される」そして、「飼ってみたい」という人が多いです。この方は「家族は増えそうな予感」ともサムネに記されてます。

しかし、その後の様子を見てると、チャーシューを余分に注文して、ラーメンを食べておられました。吉田拓郎の「人間なんて」を思いだしてしまいました。

また、違う日にはガストでほうれん草ベーコンを食べてました。家でも、ほうれん草ベーコンをつくるけれど、ガストの味が再現できないというようなことを仰ってました。サムズアップのポーズがとても、素晴らしいです。


こんなブログ記事を書く小生はかなり、世間とズレた人間なのかもしれないですが、最近、豚カフェなるものが出て来て、なんか、腑に落ちないところがあり、書きました。目の前の生け簀にいる魚を捌くのには何も、違和感を感じない小生ですが、同じ哺乳類という同族意識があるのかも知れないです。今回の記事で気を害された方がいらっしゃったら大変、申し訳ないです。失礼します。

関連記事

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー 2023/06/04

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー3 2023/07/07

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 1 2023/03/28

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 2  2023/03/30

ヴィーガンに対して、「植物も生きてる』という著名人 2023/04/04

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー4 2023/08/20

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール