豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー4 2023/08/20

豚は長い間、人類にとっての家畜として生きてきました。愛玩動物でなく家畜です。しかし最近は豚カフェというのが出てきました。実際、家畜でありますが、犬、猫と一体、何が違うんだろうと思ったりもします。今回もインフルエンサーについて、見ていきたいと思います。


himawari-CH

小生、全く知らなかったチャンネルですが登録者300万人を超えてるチャンネルのようです。

しかし豚は本当に人間に懐くようです。

(ブタちゃんのお母さん…)

お父様のようです。微笑ましい光景です。

しかし、後日、豚キムチをつくっております。豚はちゃんと肉になる流れです。

やはり豚はどう頑張っても家畜でしかないのかもしれないです。

(ブタちゃんのお母さん…)

命に感謝ということになるのでしょうか。


マークロッキー

豚カフェでの一コマです。

後日、トンカツを食べてます。なんか(田村家の日常)に出演してた人だと思います。この人のチャンネルは食レポで成り立ってるようです。久しぶりに姿を見たような気がします。


この人は(辻りりさ)という巨乳グラビアアイドルのようです。

外に散歩に出て豚も幸せなことでしょう。豚自身は自分達が家畜であることを解ってないのでしょう。

後日、チーズ入り肉マンを美味しそうにたべておりました。


内田理央

結構、有名な人みたいです。テレビに出てる人みたいです。

これも微笑ましい光景です。この方のチャンネルのコメント欄も皆、癒されるとか言ってます。

なかには内田氏に抱かれる豚になりたいというコメントもあります。

しかし、後日、冷やし中華、ハムにされてるのは紛れもなく豚であります。

カメラ目線で、もりもり食べております。何も豚を食べることは悪いことではないす。こんな観点で動画を見てる小生はかなり、世間からズレた人間であります。


この人はすごい逸材です。残念ながら視聴者数はものすごく少ないですが。小生が調査したなかでは珍しい動画であります。豚カフェに行き、その後の食事で豚を食べて、豚をあおるかのように、それらを一つの動画にしています。感覚的に生け簀の魚を捌いてもらって、すぐ、食べるのに近いのかも知れません。魚だと何も感じないのに豚だと違和感を感じるのは主差別をしてるということになるのかも知れないです。

豚カフェの豚は人馴れしすぎのようです。

本当にそのとおりです。豚達はこの方に気を許しすぎです。そんな簡単に信用するもんじゃないです。もう野生を忘れてるといいましょうか。

この画像では清楚系に見えるかもしれないですが、関西人である小生からすると、この方は一般的にイメージする関西おばちゃん系の喋りをする方です。

ブタカフェのあとはトンカツ

いろいろ調査をしましたが、同じ日に一つの動画で豚カフェとトンカツを合体させた動画はこの動画のみと思います。画期的といいましょうか。


日本に住んでると豚の屠殺なんて見ることもないと思います。やはり魚を締めるのとワケが違います。

フィリピンの田舎なんかでは男は豚を絞めれて一人前という感じだえるみたいです。この動画では実際の屠殺シーンはほとんど映していません。そのような動画は検索してもらえれば沢山でてきます。豚の最後の断末魔のような叫び声は結構、キツイものがありますが、フィリピンの人たちからしたら日本人より生き物の命と向き合ってるといえるかもしれないです。ひょっとしたら前述の「MOMOTASUはり屋さん」なんかはフィリピンの人達に近い感覚なんだと思います。レチョンとは豚の丸焼き料理です。

過去にはこんな映画もあったみたいです。

よく、動物が可哀そうだからという理由でヴィーガンになってる人間にたいして、馬鹿だとかクソだとかいう風潮がありますが、こんな映画もあったりして、妻夫木聡が出演までしてるわけだし、一概に馬鹿やクソやといえないような気がしますが、豚が家畜から愛玩動物になる日がくるのは小生が生きてる間には想像ができないです。命の授業とかいうらしいですが、小生の時代に豚をクラスで飼ったりとかはなかったです。この命の授業について賛否があるようですが、小生は賛成でありますし向き合うべきだと思います。


関連記事

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー 2023/06/04

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー2 2023/07/05

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー3 2023/07/07

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 1 2023/03/28

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 2  2023/03/30

ヴィーガンに対して、「植物も生きてる』という著名人 2023/04/04

高瀬舟 介護殺人?安楽死? 2023/09/16

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール