豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー 2023/06/04

先日、ジョーブログで豚カフェについて、やってました。大阪、西成の有名人である はなげのおばちゃんがジョーを豚カフェにさそってました。はなげのおばちゃんは豚カフェのリピーターであるようです。無理やりつれてこられたジョーに豚は懐いてました。ジョーなんかはジャングルで、なんでも食べる突き抜けた人間です。まあ、ジョーはおいとくとして、はなげのおばちゃんは最近の(山田ジャックハナゲのおばちゃんねる)の肉豆腐の回で豚肉を食べてました。

(左、ジョー。右、はなげのおばちゃん。)

それで、豚カフェについて、興味が出て来て、いろいろ検索してたんですが、そしたら、豚カフェについて、いくつも、情報がありました。しかし、小生、ひとつ思ったのですが、豚は家畜であり、雑食の人間は豚を食して生きてきました。豚カフェにいくと、インフルエンサーたちは皆、一様にかわいいとか癒されるとか言います。そこは美味そうとか言うとおかしいのかなと、小生、一人、考えてしまいます。人間、社会、矛盾だらけで、人間は矛盾だらけの存在なのかもしれないです。そこは追求したらいけないのかも知りません。小生、釣りに行って、釣れたら、このサイズはから揚げだとか思いながら魚から針をはずすのですが、豚になると話は変わってきます。普通に生きてて、実際、生きてる豚にあう機会は普通、ないですし、あったとしても、稀です。


(田中みかんちゃんねる)この人はそんな有名でないかもしれないですが、豚カフェの動画をあげてました。この動画で美味しそうとかは一言も言ってないです。

でも豚カフェのあとの動画ではチャーシューを食べたり、

韓国料理サムギョプサル(豚の焼き肉)を食べまくっています。別に食べることは悪いことだとは思わないです。


(エミリンチャンネル)この人も、豚カフェで「この豚食べたい」とか言ってないです。何故か、美味そうというと、頭のおかしい人にされてしまうかも知りません。話は関係ないですが、釣りをしない友人二人を釣り具屋に連れて行ったとき、餌のユムシを見たとき、「めっちゃ、うまそうやなあ」って話してました。全く、小生にはなかった発想なんで、笑ってしまいました。

後日、韓国料理サムギョプサル(豚の焼き肉)を食べまくってます。

このエミリンって人は相当、有名なyoutuberのようですが、顔はなんとなく知ってましたが、こんな登録者がいたとはしらなかったです。


また、別の人でMasuoTV,全くの初見です。登録者が120万人、こんな人がいたとは中年の小生は知らなかったです。この人も豚カフェで調べたら、すぐ、あがってきたのですが、

小生の住んでる地域では豚カフェなんて聞いたことないです。

でも、チャーシューラーメンを食べたり、

豚の角煮を作ったりしてます。なんか、小生はキツネにつままれたような感覚になってしまいます。


小生でも、存在を知ってる板野友美さんです。豚カフェで豚をいとおしそうに撫でています。

豚もまんざらでもないことでしょう。

でも、豚カフェに行った後日、焼きソバを作るのに、豚バラをつかってます。

(最近の板野友美さんのyoutubeチャンネルより)

沖縄では豚肉のしゃぶしゃぶを食べていました。豚肉を見て「すごーっい。」って言ってました。

ただ、豚カフェであまりにも、豚に対して愛おしそうにしてたので、調べてみると、なにやら、2022年、2月14日のインスタストーリーで「私たちが普段、食している(豚の絵文字)さんや(牛の絵文字)さんが虐殺的に殺されている映像をみて言葉を失った」ため、「ミートフリーデーを作る」「お肉は大好きだったけど命ある動物のために」と言ってたようです。でも、世間から賛否両論のようです。普段の食事の写真もあげてますが、それが、あまりにも、肉料理ばかりで、いろいろ、賛否両論あるみたいです。結局、いろんなコメントがあったようで、後日、「とっても心配されちゃったけど私はヴィーガンになる訳じゃないです」と前置きした上で、「動物を守りたいという一心」で「週に1日お肉を減らす日を設けるということで、今まで当たり前にいただいていた、大切な命にもっと感謝し、見つめ直す日を作る」

でも、沖縄で、豚肉を前にすごーっいと歓声をあげたり、よくわからないです。ヴィーガンアピールするベッキーさんとかローラさんとかと同じように、芸能人は見せることや、自己顕示欲がすごいから、口ではなんとでもいって、世に名前を出してきた芸能人は沢山いることと思います。

ほんとに、すみまえん、小生、いろいろ、能書きをたれました。全然、話しがかわり、ヴィーガンとかの話になってしまいました。

関連記事

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー2 2023/07/05

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー3 2023/07/07

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 1 2023/03/28

ヴィーガン、ベジタリアンの芸能人 本当なのかを検証 2  2023/03/30

ヴィーガンに対して、「植物も生きてる』という著名人 2023/04/04

お色気で稼ぐyoutuber達 2023/06/30

豚カフェ、豚はかわいいと言いながら、豚を食べるインフルエンサー4 2023/08/20

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール