プロレス 独断と偏見 面白かったシーンなど 大仁田劇場 2023/03/27

小生、プロレスが詳しいわけでもなく、詳しい人からしたら、この記事なんか鼻で笑われるような内容で、ほんとに、ミーハーの戯言です。小生は二度ほど新日の試合を見にいった事がありますが、やはり、現在は新日本プロレスの独走状態のように思います。結局、インディー出身だった人間も新日に移ってきて、例えば、ノアのkentaとか石森、金丸、ザック、tmdkとか、ドラゴンゲートの鷹木とか DDT飯伏とか まあ、飯伏は新日、最近、退団しましたが、新日、一強だと思います。もっと言えば邪道外道なんてFMWのイメージがなくなり新日でしかないです。この前の清宮vsオカダなんて見てると、役者が違うなと、やっぱり、新日オカダはすごいなとなります。大昔は新日、全日でしたがが。まあ、そんな話はおいておいて、プロレスにはいろんな出来事がありました。猪木、舌出し事件だとか、長州かませ犬発言とかぐらいから、なんとなく幼少の小生の記憶に残ってますが、なんせ、猪木が見た目、かっこよかったのと藤波がムキムキだけど小さい体でホーガンに向かっていってるのは記憶に残ってます。今、猪木舌出し事件を見ると、どうも見ても茶番で猪木がやりたい放題やってたのがわかります。

途中から総合格闘技の流れが出来て、UWFとかパンクラスとか出来ました。安生がヒクソン道場で返り討ちにされてました。しかし、ヒクソンは今だに好きになれないですねえ。桜庭から逃げ回って、卑怯でした。逆に桜庭はどんな強い相手にも挑んでいました。ヴァンダレイシウバ戦で桜庭時代が終わった感じでしたが、桜庭は今の朝倉未来とかと違い強い相手に向かっていくのがよかったと思います。そういえば、鈴木みのるがパンクラスで菊田早苗に負けた時、実際、小生、ほんとに泣きました。

すみません。話が格闘技の方にずれていって申し訳ないです。プロレスに話を戻すとプロレスで面白いシーンなんかはいろいろあったと思います。有名なところでいうと、橋本の(時は来た)とか

今、見たら、蝶野が随分、若いですねえ。

他は猪木が中西に対して (お前はいいや)なんですが、動画が見当たらないですねえ。そして、やっぱりというか、プロレス大好きのケンコバと有田に、物真似されてたので、そちらを載せておきます。プロレス芸人といえば、華丸大吉の大吉は本当に詳しいですね。新日はもちろん、故人である三沢選手と仲良くされてたみたいで、本当はバリバリのノアファンですが。

そういえば、有田が自身のプロレスチャンネルで熱く語ってましたが、ビッグバンベイダーを連れてきたビートたけしの話、当時、幼い時、たけしはただの悪者やと思ってたら、いろんな事情があったんですねえ。小生はビートたけしが、ただの道楽でプロレス界を荒れさせようとしてるだけだと思ってたんですが。

しかし、今まで一番、面白かったのは大仁田厚、真鍋アナです。リアルタイムで小生、度肝を抜かれました。あの時、長州がまだ若くて、めっちゃ強そうで大仁田が勝てる要素なさそうでしたが、長州を引っ張り出すことに成功しました。真面目な真鍋アナがいつも不憫なんですが、なぜか笑ってしまうようなやりとりでした。

youtubeに大仁田劇場、まだまだ、残ってますが今、見ても面白いですねえ。大仁田に食らいついていく真鍋アナが格好よかったです。プロレスは独特の世界観があって、本当に面白いです。

今は時代が流れて武藤が引退しました。プロレスでは逆に悲しい出来事で、曙や江崎英治、高山、大谷、よりによって、小生の大好きな選手達が、なんで、あんな目にあうのだろうと思ったりします。

他に、どうでもいい小生のプロレスの思い出シーンとかありますが、今日はこのぐらいにしておきます。レスラーの方達の敬称を略して、すみません。あと、こんな、記事を読んでくれて、ありがとうございます。


その他の記事です。

ブレイキングダウン出演後に逮捕される者たち 2023/08/14

youtuber朝倉未来 ハッタリで幻想を抱かせるスーパースター 2 2023/08/02

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール