身体障碍者駐車スペースに平気で車を停める健常者たち。注意する? 2023/08/21

 

小生、今まで免許を取ってから一度も身障者スペースに車を停めたことはないです。それは小生自身が健康であるからです。基本的に健康である人は皆、そうであると思います。例え小生が友人や先輩の車に同乗させてもらってる状態でも停めさせたことはないです。それは皆、健康だからです。

先日、この動画を見ました。

(令和タケちゃん)この方はあまり議論とかは得意ではないですが行動力と度胸はすごいなと、いつも感心します。やはり、このような格好をしてると、説得力があるなと思います。13:00ぐらいからのベンツの運転手に「恥をしりなさい!恥を!」。痛烈な一言です。でも、本当に、なんで、こんなことが出来るのか理解に苦しみます。30分間、停めて買い物。小生の想像を絶する世界です。ひょっとして、ひょっとしたら、ベンツだから、まわりに睨みが効くとでも思ったのでしょうか。本当に地獄絵図です。運転手、同乗者もこの日のことを一生、忘れずに生きて行ってほしいと思います。同乗者ももちろん同罪です。よく、日本人は民度が高いとかいう日本人がいますが、このような動画を見てると、「どこがやねん!」って思ってしまいます。まだ、人の送迎なんかで、身障者スペースの停めるのは1000歩、譲って理解できます。運転手が席を外れない限り、福祉車両が来たら、すぐ車を移動することが出来るからです。本当はいけないことですが。30分、停車で買い物、どんな人生を送ってきたのかと思ってしまったりします。動画の中でタケちゃんが「すいません、僕らに力がなくて。」って福祉車両の人達に言いますが、その気持ち、小生ごときでも理解できます。いや、タケちゃんはインフルエンサーだし、自身が思ってる以上に、すごい力があるでしょう。タケ氏は右翼思想の人間ですが、タケ氏のこの活動は支持したいです。

小生は少々、世間からズレてるのかもしれないけれど、この身障者スペースに停めてる健常者にはとても腹がたち怒りを覚えます。今まで何度も注意してきました。苦し紛れの言い訳とかする人間はいましたが、小生に危害を加えてきたりするような者はいなかったです。自分が間違ってるのは理解してるみたいです。小生の中の自分勝手かもしれないですが大義で行動してる時は小生、ビビるとかもなく、毅然と対応できたと思います。ガラガラの駐車場だったら、百歩譲って、まだ、いいのですが、満員の駐車場で、まるで、自分の特等席のように利用する人間に怒りを覚えてしまいます。ただ、一度、実際にスーパーの駐車場で身障者マークをつけてないのに駐車しようとする中年女性を注意されたら逆ギレされました。実際、その人は足が悪く片側だけで利用する松葉杖を使ってる人でした。そんなこともあり、外国と違って、日本は法律で決められてるわけでなく、施設側が呼びかけてるわけで、外部の小生が、どこまで言えるのかという問題もあり、施設とかの身障者スペースに視線を向けないようにしております。施設側としたら、「協力をお願いします。」というスタンスの場合もあります。もし、小生が施設の責任者だったら、徹底しますし、なんなら無断駐車する人間に出入り禁止にしたいところです。

(小生、これと全く、同じ型の車を仕事で乗っておりました。)

実際、小生は介護の送迎なんかで車椅子が乗降できるワゴン車を運転する仕事をしていました。実際に車椅子の人も、健常者が身障者スペースに車を停めてることに関して、馴れてるのか当たり前のように思ってる感じでした。それは悲しいことと思います。

つい、こないだは家電製品屋に行ったのですが、そこには二台ほど身障者スペースがりましたが、すでに、車が停まっておりました。身障者マークはついてない車でした。なので、健常者が停めたかどうかは断定はできない状態でした。そして、次の瞬間、入口から遠くに車を停めて降りる準備をしてる車椅子の若い男性がいました。まあ、確かに一人で運転してきて一人で、チャキチャキ、なんでもできそうな人でしたが、小生、もしも、身障者スペースに停めてる人間がズルして停めてるのだったら腹がたって仕方ない思いでした。

このような動画がります。多分、南米のような雰囲気です。日本も、アメリカとかのように証明書も何もなく身障者スペースに停める車を罰する法律が必要だと思います。日本はよく他の国の民度を笑いますが日本人自身、民度がたかくないと思いますし(小生の個人的見解です。)、統制されるべきだと思います。一旦、法律が出来たら、日本人はすぐ従う国民性だと思う次第です。この動画の運転手には全く同情もできないですし擁護もできないです。

アメリカでは無断駐車がニュースにもなるようです。すごい国です。犯罪率も高いですが同時にノーベル賞受賞者も一番、多い国です。賢い人間とアホが混在してて、その振り幅が日本の非ではないです。(KAREN)とは我儘でエゴイスティックな白人女性をさす言葉であります。ポイ捨てまでして、救いようがないです。

まあ、いろいろ考えてしましますが、思いやりとかを人に強要しても無理なことだと思いますし、思いやりは強要して身に付くものでもないと思います。実際、身障者スペースを必要としてる人が思い足りもない人間に邪魔されずに身障者スペースを利用するには悲しいですが法律で統制されるべきだと思います。

関連記事

身体障碍者駐車スペースに平気で車を停める健常者たち。注意する?2 2023/08/23

歳をとったレジェンド達 格闘技。サッカー。映画。2023/08/27

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール