韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

今回も小生が個人的に面白いと思ったシーンを挙げていきていと思います。普段は腰が低く謙虚なイキテル氏ですが、イキテル氏らしくない少し横暴なシーンも挙げたいと思います。


イキテル君、コピ君、坂本さんの大阪紀行の2023/05/10の動画です。坂本氏がネットで関西は水曜日に休みの店が多いという情報を得てイキテル氏に伝えました。イキテル氏がそれをコピ氏に韓国語で伝えてますが、イキテル氏はコピ氏の会話に神経が行ってる様子で、次に坂本氏が「鶴橋とか、ほぼ定休日だ。」という情報をイキテル氏に伝えるんですが、イキテル氏はコピ氏との会話に神経がいってて、坂本氏をフル無視してしまうシーンです。

イキテル氏は坂本氏が何かを喋ってるのは分かってた状況だと思います。無視されて坂本氏が少し切ない顔をしてるように見えたシーンです。確かに日常生活でよく起こることかもしれないですが、普段、お世話になってるだろうし目上の人の言葉を最優先にするべきかなあと考えてしまう場面です。それか、一段落した後、「すいません。さっき、なんて言いました?」と言うところです。動画では編集で次の違う景色、違う場面に移ったので実際、どうなったかは分からないところです。これは外野の人間である小生が言うのはおかしいかもしれないところです。すみません。


現在、動画ではイキテル氏の母親と、そして、イキテル氏の本当の父親はもう亡くなってますが、父親のように面倒を見てくれたおじさんが来ております。小生が面白いなと思ったのはおじさんのファッションです。

御年84歳ですが、この格好です。なんかファンキーです。小生も80代になっても、こんな格好できる人になりたいものです。


またまた、おじさんになりますが、居酒屋で酒をのみ上機嫌のおじさんです。

おじさんは日本を褒めてくれます。韓国人は5か月間、日本で教育をうけるべきと仰います。そして韓国は相当、努力しないと日本についていけないと日本をたててくれます。なぜ、五カ月間なのかが謎ですが。そして、2023年1月30日の動画があるのですが、この時はイキテル氏は韓国に帰っていて、おじさんがイキテル氏の実家に遊びに来てました。

同じようなことを言っていました。三つ子の魂百までじゃないですが。

五か月というのがポイントです。

日本を称賛してくれるおじさんです。

 


以前はイキテル氏の母親と母親の義姉が日本に着ておりました。大人しい母親とよく喋るこのおばさんの対比が面白かったです。

その時、おそらく浦安の「体いやし処」という天然温泉施設を訪れてました。

(言葉が悪いかもしれないですが、よく喋り、リスみたいに可愛いおばさんです。)

小生が気になったのは座敷で寝転ぶのはいいのですが、おばさんが、あまりにも隣の陣地を占領してるように思います。まあ、全く悪気もないでしょうし、民度とかそういう話ではなく、ただ、なんか微笑ましいシーンに小生は感じました。


2023年1月31日の動画です。イキテル氏は韓国に帰っててコピ氏や友人と再会してました。小生、コピ氏は太ったり、痩せたりしてるように見受けられますがこの半年前のコピ氏は「いや、なんぼなんでも太りすぎやろ」と小生、思った次第です。

コメ欄でも、さらに、ゆるキャラ度が増えたとか言われてました。

ゆくゆくはコピ氏にもyoutubeチャンネルを開設してほしいものです。


2022/05/06の動画ではイキテル氏は我が兵庫県に来ておりました。兵庫県では神戸の中心地、長田区と明石市に来ておりました。小生に馴染みのある場所ばかりです。イキテル氏は昔、あまり東京以外を分かっていなくて神戸をかなり田舎だと思っていたようです。まあ、実際、田舎です。山と海に挟まれた狭い平野部分に街を形成しております。北を見たら近くに山があり南を見たら近くに海です。

(映像を見てたら、神戸の三宮、元町、ひととおり歩き回ってます。)

しかし、イキテル氏は気をつかって、このような発言をしてくれたのかもしれないですが、小生、東京に滞在して神戸に戻ってきた時、「うわっ、田舎やなぁー。」。建物のレベルもそうですが、人の数が少なすぎます。普段、こっちにいる時は神戸の中心地は人が多いと錯覚してますが、東京を見た、すぐ後は人が少ないなと感じてしまいます。本当にただの地方都市であります。


2021年11月23日の浅草酉の市の動画ですが、多分、この時のイキテル氏はかなりキレてたように思います。祭りで、日本人チーム、韓国人チーム、中国人チームに分かれて、いったい、どんな食べ物を買ってくるかみたいなのをしてました。それぞれ、買い物をした後、何時何分に再集合と決めていました。

しかし、中国人チームが帰ってきません。そして、やっと、帰ってきたんですが、

まあ、普段、内輪だけのノリもあるでしょうが、何も知らない外部の小生からしたら、イキテル氏がキレてるように見えました。一応、笑って、険悪な空気を流さないようにはしてましたが、言葉が結構、キツイです。まあ、本当にキレてたとしても、イキテル軍団のリーダー、イキテル氏、たまに締めるとこは締めとかな示しがつかないというのもあるかもしれないです。


最近、イキテル氏のチャンネルで大車輪の活躍をしてるヤンヒョン氏です。動画で見る限り、人に対して心遣い、礼儀もあり、ちょっと変わってますが、優しく、どこに出しても恥ずかしくない青年に思えます。誰とでも打ち解ける能力があるように見えます。イキテル氏も大変、気にいってる弟分のように見えます。坂本さんにも気に入られてるように思えます。なんなら坂本ファミリーともイキテル氏抜きで、いろいろ出かけてます。

イキテル氏抜きで祭りに参加しております。

今回、気になったのは2023年8月18日の動画で、イキテル氏の母親とおじさんに浅草を散歩してる動画です。ヤンヒョン氏は浅草について、おじさん、イキテル氏の母親にいろいろ説明しております。

これはコメント欄でも言及してる人が多かったですが、以前、坂本さんがヤンヒョン君に浅草について、いろいろ教えていたんですが、なんと、すべて、吸収して自分のものにして、そして、人に教えるまでになってました。

(以前、ヤンヒョン氏のチャンネルで坂本さんがヤンヒョン氏にいろいろ教えていました。カメラで坂本さんを写してるのはヤンヒョン氏です。)

文化継承を目のあたりにした瞬間であります。素晴らしいと思いました。今後もヤンヒョン君には動画に出演して活躍を続けてほしいです。


いろいろ韓国人のyoutuberがいますが、個人的に小生、このチャンネルは荒々しくなく穏やかな感じで一番、好きなチャンネルです。韓国語の勉強という目的もありますが、それ以外で、食や文化も勉強になるんで視聴してます。多分、視聴者層はおばさん世代の人達が多いと思います。小生のような40代のおっちゃんは少ないような気もしますが、このチャンネルのファンです。


関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール