韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

今回も面白シーンや、個人的にきになったシーンを挙げていきたいと思います。これはあくまでも個人的見解なのを了承、お願いします。


「初めての浅草で人力車を乗って韓国人が衝撃….日本女性の態度が全然違う!やっぱり日本は親切の国ですね」2023年4月18日の00:05ぐらいのシーンです。

コメントで「テグ氏が老人にぶつかってるのだから謝りましょう」とありました。少数派ですが何件か見受けられたコメントです。小生、このシーンを解析してたのですが、これはテグ氏が流れに沿って歩いてる時に目の前を歩いてる年配のおいちゃんが、いきなり、止まったように見えます。それで、テグ氏がよけようとして、身体が勢いよくぶつかったわけでなく、こすれてしまった状態だと思います。本来なら、おいちゃんが謝る場面のような気がします。その時、テグ氏は何事もなかったように、その場を流したという風に小生には見えました。小生の考えが世間とズレてるのかも知れないですが、小生は人が多いところを歩いてる時に、方向転換する時はまわりを見てから方向転換します。立ち止まる時は真後ろに人がいないかなどをチェックします。逆に歩いてる目の前の人間に止まられて、びっくりしたことは今まで、いくらでもあります。多分、このおいちゃんは周りを認識できてなかったことと思います。立ち止まる方が迷惑行為だと思いますが、車対車だと、充分な車間距離をあけてない後ろの車が悪いとなります。うーん、このテグ氏のケースだと小生は心情的にテグ氏は何も悪くないと思いますが…..

まあ確かに、一番、いいのはお互いが、一声かけあうのが、気持ちよかったのかもしれません。


8月24日の大学生2人を空港に迎えにきたシーンです。

(コピ氏が迎える側なのが感慨深いです。)

(自虐的な冗談に小生も笑ってしまいました。)

あまりにも何度も、韓国の友人を迎えにきてるので冗談を言ってるわけですが、本当に、いくらでも韓国人を呼ぶシリーズが続きます。本当に次から次にやってきます。新しい人をみるのは楽しいのですが、もっと、他にいろんなのを見たいなとかあります。全く、関係ない観点でいうと、イメダイ君やソウリョ君と一緒に中国旅行をしたり、コピ氏の日本での日常生活を深堀りしたりとかも見てみたいものです。まあ、大阪西成に潜入とかは初めて大阪に来たコピ氏にはきつすぎるとか、ちょっと不評でしたし、新しい事を試みて一般受けするかは別かもしれませんが。


2023年1月18日の日本人が羨ましいの回です。

これに関しては日本人の小生がなんとも意見できないところです。ヤンヒョン氏がいうには今は一年半ぐらいになってきてるようですが、プロのスポーツ選手とか二年弱を軍隊にいくなんて、確かに、もったいないですし、貴重な時間を奪うことになります。国際大会で活躍したサッカー選手達なんかは兵役を短縮とかあるみたいですが、ソンフンミンなんかでも3週間、兵役に行ってたみたいです。

(ソンフンミン)

この問題はなかなか日本人が口出しできる問題ではないように思います。

(「軍隊に行くことで得るものもあるよ」と軍隊を肯定しようとしたイキテル氏ですが、すぐに顔が硬直してました。)


ヤンヒョン氏は日本のポルノや性産業についても語ります。日本は性産業が文化として位置付けられてるのが羨ましいといいます。そこらへんの普通の店で成人用品が売ってるのが韓国では考えられないと言います。

これについては小生、恥ずかしい文化というか風潮だと思うのですが。インドネシアなんかに行くとインドネシアは日本、韓国、両国から影響を受けてる国のようにおもいました。そして、インドネシアの友人は小生に言います。「日本はエロばっかりや、ドラマ見てても、エロばっかり。だから、俺は韓国のドラマを見るし、韓国のほうが好きだ。」と言われたこともあります。エロばかり日本から抽出してるのはインドネシアのほうだと思いますが、それは置いといて、小生、日本のこの風習を恥ずかしく感じます。


イキテル氏といえば、くどいぐらいの顔芸です。顔芸=イキテル氏と言えるかもしれないです。以前、和歌山の黒潮市場(2022年4月23日の回です。)で海鮮バーベキューを食べる前にマグロの握りを食べるのですが、その時の顔芸が抜群でした。

(五臓六腑にしみわたるかのような顔をしてます。)

(ドヤ顔で拍手をしております。)

動画を見てると確かに美味しそうでした。いつも、よくやる顔芸は目を見開くパターンですが、この時は顔をくしゃくしゃにしてました。


2023年9月12日の回です。これは本当に外国人が言いますが、メニューの写真と実物が同じと言います。日本人からしたら、厳しい目になってるのかもしれないですが、「実物と写真と違うやん!」という感覚のほうが多いですが(少なくとも小生はそうです。)、外国人にしたら、写真と同じと思ってくれるのは逆に何かを気づかされたような気分です。


2021年7月4日の回です。中国と韓国と日本のお箸の違いについて語る回です。中国の長い箸を手に取り冗談をいうイキテル氏。

動きがコミカルで、なんか笑ってしまいました。


2023年9月5日 大学生の最終回です。

宿泊施設でのコピ氏。日本人以上に浴衣が似合うコピ氏。

あまりにも、似合ってるので、イキテル氏が指摘してました。


これは結構、見過ごしてる人が多いかも知れないです。上記のコピ氏の続きですが、小生自身、イビキがうるさいようですし、いろいろ処置をしないといけないと思ってます。それはいいとしてきになったシーンはこちらです。一瞬のシーンでした。(8:16)あたりです。

(画像クリック拡大できます。)

座敷に布団をひき、奥が大学生二人で、一番手前がヤンヒョン氏で、ヤンヒョン氏の隣、写真では真ん中がコピ氏です。コピ氏は無呼吸症候群を治療するような器具をつかっております。まるで、酸素マスクみたいです。わざわざ、韓国から、こんな器具を持ってきて、なんか、妙に親近感というか、妙に愛おしい気持ちになってしまいました。


 

2023年9月1日で大学生の二人と焼きそばを食べる回です。焼きそばを食べ終わった後に視聴者から声をかけられます。(youtube、見てます)と声をかけられます。ちょっとだけ、歳を召した女性の声に思えます。

すると、イキテル氏はいつものお辞儀を出します。日本人の小生でもしたことないお辞儀の角度です。地面しか見えないレベルです。腰を折りすぎて、ついでに膝まで曲がってしまってます。

イキテル君の動画のコメント欄には「金しか頭にない奴!」「まわりや、日本人を利用してるだけや!」「日本人を馬鹿にするな!」とか辛辣なコメントもあります。

しかし、たとえ、嘘でも、ここまでのお辞儀してるのを見てると小生は嫌いになれないです。

普段、再生数はとんでもない数の再生数ですが、アンチもいますが小生と同じような目線で見てる人も沢山いるんだろうなあと思います。


今回も独断と偏見でいろいろ挙げさせてもらいました。気を悪くされた方がいたら、申し訳ないです。

関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール