韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)5 個人的 面白シーン 2023/06/15 

先日の二郎系ラーメンの店に韓国女子二人を連れていった回は全く、視聴者の賛同をえられなかったイキテルTVでありますが、それはおいといて、今まで、イキテルTVを見てて、個人的に面白かったシーンを挙げていきたいと思います。これはあくまで、小生個人の感想であります。

(コピ氏の感性での大阪弁)

コピ君、大阪編で、西成の飲み屋で、集まってるお客さん達が話す大阪弁に興味をもったコピ氏、そして、イキテル君が、「どんな、喋り方してるの?」と聞くと、コピ氏が物真似で大阪弁を話すのですが、それが、個人的に小生、ものすごく面白かったです。小生、関西人ですが、とても、似てます。イキテル氏は動画内で大爆笑してましたが、小生も、笑ってしまいました。


(韓国から旅行に来た若者たち。一番左、アンちゃん)

イキテル動画の一番、再生された動画ですが、韓国から日本に旅行に来た全員20歳の若者グループにイキテル君がインタビューをし、日本に来て、驚いたこととか、いろいろ聞いてる動画です。イキテル氏が以前、経営してた韓国料理屋サランバンでの撮影のようです。400万近く、再生された動画です。日韓友好の意味合いも含めて良い回だと思いました。

そこで、イキテル氏側のアンちゃんがずっと、若者グループに同化してて、若者グループの一員みたいなのが面白かったです。冷静になってみたら、幼さが残る若者グループの中ではアンちゃんの顔はやはり、老けてるんですが、何も喋らず同じように動画に参加してたのが、個人的に面白かったです。


(大阪黒門市場、イキテル軍団)

大阪黒門市場でのイキテル軍団の登場シーンが個人的に笑ってしまいました。全く、他者に対して害のない優しそうな人間ばかりのグループが闊歩するシーンが何故か小生、面白く感じてしまいます。

(大阪難波、イキテル軍団)


(イキテル氏のボディタッチ)

東京で中国人のイメダイ君とソウリョウ君が若い上海出身女性を連れてきた回がありました。バーミアンの中華料理を中国人達はどう思うかという回で、バーミアンの料理は美味しいということを伝える回でしたが、店を出て、エンディングのシーンで、いつも、出演者が感想を述べるシーンがあるのですが、そこで、イキテル氏、年下にはボディタッチをする悪い癖があるんですが、女性でも関係なく、その日、初対面の女性の肩を何度もボディタッチしてました。

小生、さすがに、笑ってしまいました。女性にしても185cmのイキテル氏からのボディタッチはさすがに迫力があったことと思います。

(韓国、空き瓶を持って帰るコピ氏)

イキテル氏が韓国で地元の友人達と飲み会をする時、しょっちゅう、同席してるコピ氏ですが、その日は酒を持ち込みできるような店だったらしく、イキテル氏は日本で買ってきた酒をその店に持ち込んで友人達にふるまってました。店の雰囲気もよく、おいしい食事と酒を楽しみ、イキテル君の酒は空になってしまいました。最後、帰るとき、コピ氏が記念とばかりに空瓶を持って帰る後ろ姿に笑ってしまいました。


(2022年、日本語学校を卒業するソウリョウ君)

成績表を見てみると一番、右の欄の宿題という項目はA+ですが、それ以外の成績がFです。作文なんて0評価です。

(笑顔のソウリョウ君、笑ってる場合ちゃいまっせ!この笑顔を見て、こちらが笑ってしまいました。)


酉の市で、ウンチクを語る坂本先生、「なぜ、熊手なのかわかる?」みたいなことを言ったとき、イメダイ君は即座に福をかき寄せるためだと言ってました。意外と博識で面白かったです。中国にも、このような考えがあるのかも知れないですが、ソウリョウ君は知らなかったようです。小生なんぞは全く知らなかったです。

この画像はヤンヒョン君のチャンネルからですが、普段はカメラを持つイキテル君ですが、逆の立場になった時が、新鮮で面白かったです。イキテル君はヤンヒョン君のチャンネルでも冗談をいったりしたいみたいですが、少し遠慮してしまうと言ってました。

(ヤンヒョン君の家)

定点カメラからの映像でイキテル氏は寝転んで、携帯をいじり、ヤンヒョン君は筋トレをし、お互い話をするわけでないです。素のイキテル氏の様子が見れて面白かったです。すごい光景です。


(韓国料理屋チャンガにて。テギョン氏)

チャプチェの味見をして、少し薄いと思った時のイキテル氏の顔芸は普段の顔芸と一味ちがいました。

なんとも、言えない顔をしてました。プロの顔といいましょうか。苦虫をつぶしたような顔をしてました。ちなみに牛肉ダシダとは韓国の調味料。よく、ネットで吉野家の牛丼を再現するときに使うといいと言われてます。小生も試しましたが、100パーセント再現とまでは全然いかないように思えます。


(2020,三浦海岸河津桜まつりの回)

道中で犬に出会います。イキテル氏の想像では犬がイキテル氏の頬を舐めてくる見積で、右の頬を舐めやすいように近づけます。

いい画がとれると思ったイキテル氏

しかし、イキテル氏の計算通りにはいきません。そう甘くはないです。

結局、犬はイキテル氏の頬を舐めると見せかけて全く口を開ける様子もなかったです。これは小生、面白いなと思った一コマでした。


小生がイキテルTVの中で面白いなと思ったシーンは他にも沢山あるのですが、今回はこの辺にしておきます。ほんとに個人的見解ですみません。また、次の機会に、面白いシーンを挙げていきていと思います。

関連記事

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2023/04/11

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)2 2023/04/22

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)3 坂本さん  2023/05/04

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)4 2023/06/05

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)6 個人的 面白シーン 2023/07/28

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)7 個人的 面白シーン 2023/08/21

韓国人youtuberイキテル IKITERU(イキテル)8 個人的 面白シーン 2023/09/14

日本語ペラペラ 韓国人jリーガー達  2023/05/12

在日外国人youtuber 日本称賛しすぎ?2023/06/16

個人的に良かった韓国映画 「JSA」 2023/06/27

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール