実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。5 2023/09/07

今回も引き続き実年齢より若く見える人達を見ていきたいと思います。ただ、今回は還暦の年代でなく、もっと年齢層が高い人達です。実際、小生が年齢を聞いてびっくりした人達を掲載しました。


キダ・タロー

1930年〈昭和5年〉12月6日

キダタローは現在92歳です。今年93歳になります。小生、関西人なんで、ローカルチャンネルやラジオなんかで、大昔から馴染みがあります。なんかコメンテーターみたいなイメージで、あまり、本業については知らないです。キダタローのオールバックのカツラも健在です。終戦時に15歳だった人です。相変わらず口達者でキダタローは健在です。若干、小生が知るキダタローより痩せたかなとおもいますが、相変わらず口達者です。


黒柳徹子

1933年〈昭和8年〉8月9日

まあ、若い人はおいといて、30歳以上の日本人なら皆、知ってるであろう有名人です。この人は90歳です。徹子の部屋も健在です。小生が子供の時、初めてみた時から髪型がかわっておりません。かつて、有吉のあだ名芸で、黒柳徹子さんに「クソばばあ」と言ったと思うんですが、その時の黒柳徹子さんのキレようが面白かったです。小生なんかはザ・ベストテンの印象が一番、強いです。大昔にアメリカでデビット・レターマンだったと思いますが、レターマンのトークショーに出てて、そこで日本で超有名なご意見番みたいな紹介をされトークをする番組が、youtubeにあがってましたが、今、現在は見当たらないです。レターマンだったと思いますが、勘違いだったら、すみません。そこで、話す黒柳氏の英語に驚きました。普通、英語ができると言われる芸能人の英語なんて、エクスキューズミーに毛が生えたほどですが、黒柳氏の英語は語彙もしっかりしてて、びっくりしました。今、現在も慈善事業をされてて、すごい人だと思います。

(若い頃の黒柳徹子氏)


仲代達矢

1932年〈昭和7年〉12月13日

現在90歳、今年で91歳になります。小生、正直、あまり、馴染みがない人でありますが、90歳でも格好いいです。90歳なのに、ヨボヨボのお爺さんという印象をうけないです。ダンディーな印象をうけてしまいます。

2021年のNHKのドラマ、「帰郷」より。小生が90歳まで、生きれてたなら、その時、自分の足で歩き回ったりできてるか疑問であります。


草笛光子

1933年10月22日

今年で90歳になります。あと、少しで90歳です。小生、あまり馴染みのない人ですが、どう見ても若いです。

90歳になっても、こんな若くいれるのはすごいことだと思います。

やはり、人に見られる仕事をしてる人は若いのかもしれないです。


田原総一朗

1934年〈昭和9年〉4月15日

現在89歳。小生は朝まで生テレビの印象しかないです。高齢なのは知ってましたが、まさか、ここまで高齢とはしらなかったです。髪の毛が今でも、フサフサです。

田原氏の書斎です。これだけ見たら、普通じゃない変質者におもえます。冗談です。

 


毒蝮三太夫

1936年〈昭和11年〉3月31日

現在、87歳、この方も40代の小生にとっては馴染みがない人になりますが、顔はずっと知ってるお顔です。Wikipediaを見てると関東圏で人気のラジオのスターだったようで、東京浅草生まれであるようです。やはり、そうなってくると関西圏の小生には馴染みがない人になるのかもしれないです。

しかし、この方が87歳であるのには驚きます。


北村総一朗

1935年〈昭和10年〉9月25日 –

現在87歳。この方はドラマなんかに出てたりして、小生にとって、馴染みがないわけではないです。

(2年前の「徹子の部屋」より。)

踊る大捜査線に出てた頃より老けましたが、それでも、若いです。87歳であることがしんじられないです。

小生がうまれる前の子供向けのヒーロー物ドラマにサングラスの博士役で出演する北村総一朗氏、なんか、感慨深いものがあります。(スーパーロボット マッハバロン。(1974~1975))


加山雄三

1937年〈昭和12年〉4月11日

(1年前の写真。髪の毛も黒々としてて、カツラのようには見えません。)

現在、86歳、加山雄三に関しては若い人以外はみな、名前を知ってると思います。小生もあまり馴染みがすくないですが若大将シリーズは知ってます。若大将も86歳。若い時より、太ったと思いますが、今でも若々しいです。


伊東四朗

1937年〈昭和12年〉6月15日

現在、86歳。この方は「格付け」とか出てたり、栄養ドリンクに出てたりして、ダミ声の毒舌面白おじさんというイメージですが、86歳だったら、面白お爺さんと言わないといけないのかもしれないですが、お爺さんというイメージは持てないです。

(この時代の伊東四朗氏を小生は全く知らないです。)


佐久間良子

1939年2月24日

現在84歳。40代の小生にとって、あまり馴染みのない人ですが、84歳なのにお若い人です。

(二年前の写真です。「徹子」の部屋より。)

若い時の写真を見ると薬師丸ひろ子に似てるように思えます。


今回、挙げさせていただいた人達は80歳を越えてる人達で小生に馴染みが少ない人が多かったですが、自分が80歳を越えて、生きてるのかも分からないですし、介護を必要とする健康状態になってるかもしれないです。小生、タバコは辞めましたが、もっと、健康的に生きて、この方達みたいに健康そうな人生を送れたらいいなと思います。


関連記事

歳をとったレジェンド達 格闘技。サッカー。映画。2023/08/27

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。2 2023/09/01

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。3 2023/09/02

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。4 2023/09/05

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。6 2023/09/08

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる1 2023/04/07

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる2 2023/08/28

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる3 2023/08/29

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる4 2023/08/31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール