実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。3 2023/09/02

川平慈英

1962年9月23日生まれ

川平慈英さんは今年で61歳になろうとしてます。さすがに昔と比べると老けました。それでも、この人が61歳の老人には見えないです。もともと、童顔のイメージでした。そして今でも青年の雰囲気をもっているように思います。

華丸氏が川平さんの物真似をしてましたが、川平氏が華丸氏を物真似する貴重な映像があります。

川平氏がする華丸氏の物真似のほうが似てるんじゃないかというぐらい似ております。


勝村政信

1963年7月21日生まれ

この人は今60歳です。今はサッカーについて語ったりしています。小生としては「元気が出るテレビ」での印象がすごく強い人で昔から知ってる人です。

高田純次氏とのツーショット写真です。40歳以上の人間だと、この画像に感慨深い想いをする人も多いんじゃないかと思います。


風見しんご

1962年10月10日生まれ。

風見しんごが今年61歳、歳でもとります。しかし、風見しんごは老けたとはいえ、まだ青年の面影があるように思います。娘さんを交通事故でなくした風見氏が交通安全を訴える姿を見ていると胸が痛くなります。10歳だった娘さんは信号無視の2トントラックの23歳の運転手に轢かれました。たったの禁固2年です。ここでは話が逸れるので、この話は置いておきます。

小生は風見氏の存在によって初めてブレイクダンスというものを知りました。

久しぶりに見てみると80年代は今とファッションとか髪型とか違うように思います。


辰巳琢郎(たつみたくろう)

日本で活動する俳優、タレント。1958年8月6日生まれ

現在65歳、65歳というと老人でおじいさんであります。たしかに歳をとって少し老けましたが、65歳でこれは若すぎると思います。京都大学を卒業したインテリであります。辰巳氏は言います。「肉体は衰えていっても、頭脳だけはちゃんと最後までしっかりしていたい」

辰巳氏はわからないことがあっても、すぐにスマホで調べるんじゃなく自分で考えることを習慣にしてるようです。小生、仕事で数字の計算は電卓まかせなので自分で考えないといけないなと思った次第です。

 


藤波辰爾

1953年12月28日

今年で御年70歳です。藤波辰爾が70歳です。これは小生の個人的思い入れの方が強いので若くみえるのかもしれないですが。昔、筋肉ムキムキの小柄な体でハルクホーガンに食らいつく姿に感銘をうけました。もともとはジュニアヘビー級の選手です。

現在でもイベントでエキシビションマッチ的な試合には参加をしております。棚橋、オカダと並んでも、そんなに遜色はないと思います。もちろん昔の体に比べたら、かなり歳をとってますが。

(2022年の画像です。)

プロレスラーは身長を詐称します。実身長175cmぐらいの棚橋氏(一番、左)と同じぐらいだと思います。歳をとったら、トレーニングをしなくなって痩せていく往年のレスラーが多いですが藤波辰爾はまだリングに立てて格好いいです。


戸田恵子

1957年〈昭和32年〉9月12日 2023年の9月で66歳になります。この人はこんな高齢だとは知らなかったです。実際、あったら、年老いたおばあちゃんなのかもしれないですが、少なくとも、この人が66歳なのは狐につままれた気分です。普通に考えたら66歳は老人なのですが発してるオーラが若すぎます。この人に関して小生、何も馴染みがないし代表作がなんなのか知らないですが、もう少し若い人だと思ってました。やはり、見られる仕事をしてる人だなと思います。

(2023年7月の画像です。)


小生が子供の頃に見てた有名人、スポーツ選手はみな、60歳を越えてます。世界中、すべての人間が例外なく歳をとります。なにか悲しいですが、それは仕方ないことです。たいがいの人は60歳をこえててきたら歳を感じさせます。でも中には歳をあまり感じさせない人がいます。そういう姿を見てると小生の勝手な感情ですが嬉しく思ったりします。「老いてなお盛ん」という言葉がありますが、ネガティブな意味合いでつかわれる言葉ですが本来はそんな意味ではないですし、小生も歳をとっても活力的でありたいと思います。そういえば、有名な映画で「スティング」という映画があります。もう、50年前の映画です。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが出てて有名な映画です。
(映画スティングのラストに近いシーン)
この映画ではとても若者が太刀打ちできないほどの度胸と活力をもったポール・ニューマンの仲間達(皆、高齢)がおりロバートレッドフォードが小僧役みたいなのが興味深かったです。
お読みになってくれて有難うございます。 失礼します。

関連記事

歳をとったレジェンド達 格闘技。サッカー。映画。2023/08/27

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。2 2023/09/01

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。4 2023/09/05

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。5 2023/09/07

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。6 2023/09/08

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる1 2023/04/07

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる2 2023/08/28

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる3 2023/08/29

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる4 2023/08/31

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

ひき逃げ犯 許してはいけない 20230/04/30

無免許、 免許失効、 中山真珠。 2023/08/10

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール