タトゥーをチラ見せさせたい人々。2023/09/20

小生の若い頃から、ワンポイントタトゥーなるものが流行り出してました。しかし、あの当時は安室奈美恵やキムタクなど、格好いい洗練された人間じゃないとタトゥーをしてはいけないとう風潮があったと思います。(あくまで、小生の個人的な見解です。)。ある種、敷居が高かったように思います。それが、今の時代はそんなもの関係ないとばかりな風潮になってて言葉が悪いけれど、陰キャみたいな人間まで、タトゥーをいれてたりします。なので、昔のようにタトゥーの希少価値みたいなものがなくなってきてるように思います。

この夏も、小生が住む地方都市でもタトゥーを入れてる人間を見受けられました。タトゥーを入れてる人間の中に、自分にとって大切な人や物のタトゥーを入れてタトゥーを入れて常にそばにいたいだとか、タトゥーを美化したような見解をいう人間も多いです。タトゥ―はアートとか言う人間もいます。

しかし、小生の個人的意見でいうと、ただ、いちびりたい、睨みを利かしたい、タトゥーをいれてる=度胸がある、まわりと自分は違うんだっていう人間が多いように思います。そして、あざとく、そのタトゥーを他人に見せつけます。本人はさりげなく見せて、見せびらかしたいという下心を悟られたくないようにしてますが、はたから、見てると下心はバレバレであります。

小生、仕事場でカウンター越しにお客さんと話ししたりしますが。指、何本かに墨を入れてる人間はわざわざ、カウンターの上に手をおいて、入れ墨アピールをしてきます。カウンターの高さ的に手を置くのは不自然であり、他のお客さんはわざわざ、カウンターに手を置いたりしないのですが、見せたくて仕方ない人間は頑張って見せてきます。

また別の小窓の受付カウンターで小窓が腰ぐらいの位置にあり、お互いの顔が見れないタイプの時、お客さんは小生に、お客さん自身のカードの説明を求めてきました。その時、笑ってしまったのが、前腕も入れ墨を見せたいばかりに前腕まで、わざわざ、小生側に伸ばしてくる人間がいました。あんなに、小窓に手を突っ込んできたのは後にも先にも、そのお客さんだけでした。若い声をした男性客でした。これこそ、タトゥー見せつけられ被害だと思った次第です。

夏では胸元のボタンをあざとく、三つぐらい外し、胸元のタトゥーのチラ見せを狙う者がいます。

Tシャツ姿の時は片腕の上腕部のタトゥーを見せたいがために片方の袖だけが少し不自然に持ち上がってたりするタトゥー見せたがり人間も滑稽であります。油断をしてると彼ら、彼女らはタトゥーを見せびらかしてきます。

背中上部の墨を見せびらかしたい女性は背中の上部が見える服を選びます。おそらく、「今日はタトゥーを見せる日」とおもってるのでしょう。

 

面白かったのは手の甲の入れ墨を他人にみせびらかしたい男を見たんですが、口の前で指にタバコを挟み手の甲を前に向け、手を降ろそうとしない人間がいました。小生も以前は愛煙家でしたが、手を口元に持っていき、そこで、ずっと固定するのは明らかにおかしいです。油断のスキもありません。

(こんなポーズをとりながら手の甲をのタトゥーを見せつける事例もあります。)

小生、このようなタトゥー被害を受けることが、たまにあります。

このタトゥー見せたくてたまらない思考は男が自分の筋肉を誇示したい思想に通じるものがあります。以前、

筋肉を見せたくて仕方ない連中。松本人志を筆頭に沢山います。2023/07/14

小生、昔、筋肉をさりげなく、見せつけたい安っぽい人間でした。友人に指摘されて、恥ずかしくなり、筋肉を外出時に全くの他人にアピールするという恥ずかしいことを辞めました。小生が思うにタトゥーを誇示と筋肉誇示も根底に流れるのは同じ思想だと思います。実際、小生、タトゥーををみせたがる下心満載の人間を見てると、笑いがこみ上げてきます。

日本のタトゥー人口はこの20年間で本当に増えたように思います。しかし、未だに小生はタトゥーしてる人間には偏見を持っています。今まで出会ったクセのある人間、人の足を引っ張ってくる人間、人をアッシーにしようと利用してくる人間とかのタトゥー率は高かったですので、偏見かもしれないですが、タトゥーの人間には油断せず距離をとるようにしています。古い考えなのは分かっていますが。

(体を覆いつくすタトゥーをする人間は「突き抜けてる自分」に酔っているのでしょう。)

昔のラッパーでzeebraなんかタトゥーをしていなかったですが、今は彫師なんて、そこら中にいますし、今の日本のラッパーは顔にタトゥーを入れてたりします。zeebraも今の時代の若者だったら、タトゥ―をいれてたのかもしれないです。

(若かりし日のzeebra)

小生の友人にフランス人夫婦、その息子がいます。6年ぐらい前にあった時、息子は13歳で漫画ナルトが好きな子供でしたが、今、現在は身長、180cm以上で髭をはやし、ラッパーになっています。全然、メジャーデビューとかしてるわけじゃないですが。しかし、そのうち、タトゥーも増えていくのかと思うと、なんか、悲しいです。(小生の個人的見解です。)今のところ、インスタを見る限りではタトゥーをいれていないですが。

 

今後、さらに20年したら、日本にも顔タトゥ―を入れた人間達が増えているかもしれないです。確実に今よりさらにタトゥ―人口が増えてるような気がします。

関連記事

タトゥーの種類 犯罪についての考察  2023/09/23

筋肉業界 ヨネ ステロイド ナチュラル シャイニー薊(あざみ) 見分け方 2023/04/12

最近のタトゥー文化 アート?反社?目立ちたい? 2023/07/13

ステロイド ペテン師 木村ミノル 2023/09/03

ステロイド ペテン師 木村ミノル2 擁護の声、木村批判を批判する声。2023/09/06

猫かぶり 多重人格? 木村ミノル、飯田将成、外枦保尋斗 2023/08/26

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる1 2023/04/07

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる2 2023/08/28

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる3 2023/08/29

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる4 2023/08/31

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

ひき逃げ犯 許してはいけない 20230/04/30

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール