ひき逃げ犯 許してはいけない2 2023/09/13

いつになっても、なくなることはないひき逃げ。本当に量刑を厳しくすれば、逃げようなんて気にもならないのにと思ったりもします。


まず、最初にひき逃げというひき逃げではないですが、金沢での事件をあげたいと思います。まだ、記憶に新しいし覚えてる人も沢山、いらっしゃると思います。

2022年6月、金沢市の交差点に車が赤信号を無視して進入し、自転車で横断中だった当時67歳の男性がはねられて死亡しました。車を運転していた建設会社従業員、長谷川玲子(47)被告と、助手席で指示していた会社の上司の寺崎太尊(31)被告が、ともに危険運転致死の罪に問われました。
助手席の寺崎被告が「行け、行け」などと、交差点への進入を繰り返し指示したとして、寺崎被告に対し、運転していた長谷川被告の懲役8年よりも重い、懲役10年を求刑していました。
金沢地方裁判所は、長谷川被告の当時の運転状況などから「少なくとも交差点の21.9メートル手前の停止線で、赤信号無視を決意したと認められる」として、無罪の主張を退けた上で、長谷川被告に対し、懲役6年の判決を言い渡しました。
一方、助手席にいた寺崎被告についても「仕事に遅れたくないという身勝手な理由で、執ように指示を出し、信号無視をさせた役割は重要で、罪の大きさは実行犯と変わらない」として、同じく懲役6年を言い渡しました。

(顔にペイントをしてご機嫌の寺崎)

(貧弱でタイソンからほど遠い寺崎)

この鬼畜、二人は無罪を主張しておりました。寺崎は記憶にないやら赤信号だと思わなかっただとか言い、長谷川は長谷川で赤信号だと思わなかったと嘘クソ言ってました。寺崎の下の名前は太尊です。親は不良漫画「ろくでなしブルース」に憧れてたことがわかります。しかし、寺崎の親が何歳かはわからないですが、50歳以上とすると、ええ歳して高校生が主人公の「ろくでなしブルース」を読んでたんだなと考えてしまいます。そして、太尊と書いて「りき」と読むようです。親の顔が見たかったです。

そして、一見、長谷川も被害者のような顔をしてけど、実行犯はこの女です。そして裁判所では「赤信号だと思わなかった」と言います。長谷川の顔写真が公表されてないのが納得いかないです。ひき逃げではないですが、寺崎はすぐに現場を後にしてます。

(亡くなった西川俊宏さん(67))

何の罪もない人を殺して懲役、たったの6年、小生、納得いかないです。それぞれ懲役30年は必要です。それでも少ないという声も出てくると思います。遺族の人が不憫で仕方ないです。ふざけんなよという感じです。


東京・昭島市の無職、中井景子容疑者(45)2023がひき逃げの容疑で逮捕されました。

中井容疑者は、昭島市緑町の路上で乗用車を運転中に70代の男性に追突し、走り去ったなどの疑いがもたれています。
男性は転倒し、地面に頭を打ち大けがをしたということです。男性の命に別状がなかったのが不幸中の幸いです。

((追記、2023年9月18日)youtubeで中井景子容疑者を連行する映像はすべて削除されております。他の動画媒体でも中井景子容疑者の連行シーンは見当たらないです。画像検索しても、一、二枚しか出てこない状態になっております。)

仕草と目つきが普通じゃない感じです。本当に学科試験とか通ったのかとか、免許自体もってないのじゃないかと思ってしまいます。被害者の回復を祈ります。この中井のせいで命をおとさなかったのが不幸中の幸いです。

((追記、2023年9月18日)ネットニュースやyoutubeはすぐに、削除され事件が風化していくことについて小生はとても、危惧します。ネットニュースなんかはリンクを押下すると、現在、この記事は見れませんというのが多すぎるように思います。)


(吉澤ひとみ)

ひき逃げのレジェンドの吉澤ひとみが自身の飲酒ひき逃げについて、自分は「未熟」だったと言ってました。この後に及んで、どこか自分を悲劇のヒロインっぽく言ってましたが、最近では無免許運転の中山真珠が自分のことを「未熟」だったと言ってました。小生、未熟という言葉の意味がわからなくなってきます。

(せっかくのキャリアを台無しにした中山真珠。議員を辞職したくなさそうだったのが印象的です。当分、政治家での復活は難しいと思いますが、今後、後藤祐樹路線なら可能性があるように思います。)


(追記 2023/09/27 動画は削除されてるようです。)

(追記 2023/09/27 画像)

(追記 2023/09/27 画像)

札幌市の建設業・長谷正樹容疑者(51)2023 長谷容疑者は先月29日、車を運転中に札幌市の交差点で乗用車に衝突し、23歳の男性に軽いけがをさせたにもかかわらず、その場に車を乗り捨て立ち去った疑いが持たれています。

動画を見てると他の犬に吠えて威嚇する犬のようです。いや、その例えは犬に対して失礼かもしれません。

立ち去ったということは飲酒運転、もしくは薬物も考えられます。ひき逃げをして、何を警察に怒鳴れることがあるのでしょうか。スキンヘッドの人間は大抵、外を歩く時、帽子とか被ったりしますが、この長谷はそういうわけでもなく、メキシカンギャングかと思ってしまいました。ぶつかった時に逃げずに適切な処置をしてたら、名前と顔を晒されなかったはずなのに薬物か何かを疑ってしまいます。

51年の人生で何を学んだのか。被害者が軽傷だったのが不幸中の幸いです。


埼玉県吉川市の無職、伊藤明理那(めいりな)容疑者(23)。2023年9月、レンタルした電動キックボードを運転中に、東京都豊島区東池袋の歩道で60代女性と衝突した。女性は転倒し肋骨などを骨折する大ケガを負わせたが、伊藤容疑者はそのまま逃走。現場近くにいた警察官に確保され、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された。  警視庁池袋署によると、伊藤容疑者は 「当たってはいないが、女性が転倒したのは私が原因だと思う」  と容疑を否認。一方で、使用した電動キックボードが歩道を走行できない機種であり、車体の最高速度は時速20キロと歩道を走行できる速さを大幅に超過していた。

現場近くで写真をとりSNSに投稿してた通行人の投稿文と投稿画像が下記のとおりです。

《事故した奴全然反省してないで警察に反抗してる。事故で怪我させた相手に謝ってもいないで動画撮ってるよ。やっば》

(奥の座り込む女性が大ケガを負った被害者。手前のキックボートの女が伊藤。おそらく警察と話してるのでしょう。)

(そんなとこにキックボードを放置して通行人の邪魔であります。すべて、自分中心と思ってるのでしょう。ニット帽とジーパンで昔のパフィ―を意識してるのでしょうか。)

伊藤明理那は逃走したが、自転車の警官に捕まったようです。哀れな伊藤容疑者です。

(自分のフェイスブックには奇跡の一枚を使用。)

(実際、連行される時の伊藤容疑者の姿)

(動画を見ると車の中では少し涙を流して反省してるように見えましたが、しかし、容疑はしっかりと否認する伊藤容疑者)

ひと昔前、子供達が普通の運動靴を履いてるように見せて底にローラーがついてるのが流行ってました。ローラーシューズというみたいですが、あれも、危なっかしいなと思ってましたが、電動キックボードで歩道は駄目だと思います。実際、動画で電動キックボードをいくつか見ましたが、ちょっと危ないなと感じました。


ひき逃げして捕まって、本当に格好悪いと思いますが、やはり、被害者のことより、自分のことしか考えられない連中がひき逃げを犯すのだと思います。今回もいろいろ、偉そうにすみません。

関連記事

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる1 2023/04/07

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる2 2023/08/28

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる3 2023/08/29

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

嘘をつく人々。クラファン。 詐欺。2023/08/25

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

高瀬舟 介護殺人?安楽死? 2023/09/16

タトゥーをチラ見せさせたい人々。2023/09/20

ひき逃げ犯 許してはいけない4 2023/10/19

ひき逃げ犯 許してはいけない3 2023/09/27

ひき逃げ犯 許してはいけない 20230/04/30

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール