著名人の感銘を受けたセリフ。格言。7 2023/08/24

今回も小生の独断と偏見で著名人のセリフを見ていきたいと思います。今回、朝倉未来に関連した人物が多いです。


ぱんちゃん璃奈(キックボクサー)

(ぱんちゃん璃奈。事件前は格闘技だけでなくグラビア写真も少なくとも二冊だしてます。承認欲求モンスターであるのかもしれません。)

自身が犯したサイン偽造詐欺事件後の後、エキビジョンマッチを組まれ、記者会見が開かれました。その時の格言です。

「間違いなく今回の試合がエキシビションですが一番注目されていると思っているので、これが逆にチャンスだなと思っています」

これが逆にチャンス….詐欺事件がまるで格闘技のキャリアの肥やしみたいな発言であります。小生、世間からずれてるのかしらないですが、反省してるのを感じられたら、応援したくもなりますが、このぱんちゃん璃奈は世間を煽ってるように思えたりします。

小生は普段からスマホのメールには詐欺メールばかりで、まともなメールが埋もれてないかチェックするのが面倒だし、最近は国際電話で詐欺電話がかかってきたりして、留守電を聞くと中国語の機械音でなんか喋っております。snsのwhatsappにも最近、詐欺メールがくるようになり詐欺が大嫌いです。


メイウェザー (ボクサー)

あまり、メイウェザーは人柄、人格面において、いい話を聞かないような気がしますが、この格言は素直に格好いいなと思います。今、朝倉未来がyoutubeとブレイキングダウンとか歌手とかいろいろやってて本業の格闘技で惨敗してしまって話題になってる題材です。

お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。

(上述の格言を放つメイウェザー氏と、youtuber兼格闘家の朝倉未来氏。いつもの挑発ニヤケ顔は忘れない朝倉氏)

メイウェザーも現役の時はあんだけ強かったのはとことんボクシングに向き合っていたからというのが分かります。


イチロー(元野球選手)

(若かりし日のイチロー)

ちょっと、言葉のニュアンスが違うかもしれないですが、イチローは渡米前、アメリカでさんざん、通用しないと言われてたのに、結局、大活躍をし、米野球殿堂入りされるかというところに来ています。そのイチロー氏が英語学習について、

英語の勉強に時間を割くぐらいなら、その時間を野球に向ける

 

ちょっと、言葉が正確ではないですが、このような意味のことを言ってたのを覚えてます。小生は本当にすごいなと思った次第です。朝倉氏とは真逆の思想です。

(映画「マネーボール」より、テレビのイチローを見つめるブラッド・ピット)


YA-MAN(格闘家)

(ya-man氏)

これも朝倉未来についての魔裟斗発言についての意見です。

ひとつのことだけは昔の美学

 

ちなみにYA-MAN氏は魔裟斗氏の実績にくらべると雲泥の差であり世界の強豪と一度も戦ったことがない選手であります。別にYA-MAN氏の意見が間違ってるとも思わないですが、格闘技にしろ、どこを目指すかだと思います。小生なんかは語学学習が好きで英語、インドネシア語、韓国語を勉強していますが、もし、これが、一か国語だけだったら、どんなに、楽だろうと思ってしまいます。しかし、三つの言語の世界を覗いてるのは幅が広がると思いますが、三つもしてたら、絶対、すべてを極められないのを小生自身、わかってます。なんなら、一か国語だけだとしても、一生、ネイティブの人間に勝てないのは分かってます。


瓜田純士 (格闘家、作家、歌手、俳優、youtuber)

(著書、アンサー。まるで、あたかも今、現在、真人間であると思ってそうな瓜田氏)

小生、ブレイキングダウン9にボブ・サップやバンナが出るということを知っていてたので、世代なんで興味がありオーディションとかを目を通してました。今回は所沢のタイソンとかいう胡散臭いワルが出るようで、もともと瓜田氏の舎弟だったようです。そして、今はもめてるみたいですが、瓜田氏は所沢のタイソン氏に

お前もう一回、顔刺してやろうか?お前コラ

 

と言ってました。ちょっと、この瓜田はもう、いいかげん、ひっこんどってほしいです。なんか、普段、キザなことばっかり言い、さも、自分は賢いみたいな顔してますが、とんでもない人間だと小生は思わずにいられないです。今回、オーディションでア朝倉未来、CEO溝口、そして瓜田の並びで三人が特別席にいましたが、瓜田氏はまんざらでもない顔が印象的であります。

(小生、こんなセリフ、生まれて初めて聞きました。)

(お互い、顔にタトゥーがあります。)


大谷翔平

大谷氏は噂では全く、物欲もないようです。野球に打ち込んでる間にお金が大谷氏を追いかけた形です。そして、ストイックであります。 さらに、大谷氏は車の免許をもっていないようです。

免許をとる時間がもったいない

と言ってたそうです。ある意味、変人なのかもしれないです。小生、以前、大谷氏について記事を書きました。身長194smもあり、あんまり感情移入できないのはあるんですが、そんなストイックな話を聞くと、すごいなと思います。そして、なぜか、ここでも、朝倉未来を思い浮かべてしまいます。大谷氏はメジャーリーグで活躍してます。格闘技でいうところのUFCで連勝につぐ連勝をしてタイトルに絡む位置に現在いるような存在だと思います。

(朝倉未来。ベントレー、格闘技以外では成功したのが伺えます。)

(ベントレーのオープンカー。米野球でいうところの2Aの朝倉未来氏。さすがに草野球レベルではないと言えます。)

(フェラーリです。今年はあと一試合ぐらいしかしないと思いますが、試合も頑張ってほしいです。)


今回、気を悪くされた方がいらっしゃたら申し訳ないです。失礼します。

関連記事

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。(小生の独断と偏見です。)2023/07/22

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。2(小生の独断と偏見です。)2023/07/24

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。3 2023/07/25

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。4 2023/07/27

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。5 2023/07/31

著名人の感銘を受けたセリフ。格言。6 2023/08/08

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

ブレイキングダウン出演後に逮捕される者たち 2023/08/14

歳をとったレジェンド達 格闘技。サッカー。映画。2023/08/27

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール