ひき逃げ犯 許してはいけない3 2023/09/27

いつになっても、なくならないひき逃げ、言葉が悪いかもしれませんが、まるで、いたちごっこのようであります。ちょっと、目を離せば新しいひき逃げのニュースを目にします。


山本寿正容疑者(67)2023

山本寿正容疑者(67)は東京の青梅市内で大型トラックを運転中、交差点を右折した際に横断歩道を歩いていた70代くらいの男性をはねて死亡させ、逃走した疑いがもたれています。
事件発生からおよそ1時間後に周辺を警戒していた捜査員がタイヤに血がついているトラックを見つけて職務質問を行い、防犯カメラの解析などから逮捕に至りました。
山本容疑者は「事故を起こしたことは間違いない」と話す一方で、ひき逃げについては「記憶にありません」と容疑を否認しています。(TBS NEWS DIGより)

ひき逃げ犯は大概、言い訳をします。猫だと思った、縁石にのりあげたのだと思ったなどです。この山本に至っては「記憶にない。」であります。はねられた男性は亡くなりました。山本はこの事実について、どう思っているのでしょうか。やはり、ひき逃げに関して、もっと、厳罰化するのが、ひき逃げをなくすのに近道だと思います。悲しいことに性善説がまかりとおらない道理が通らない人間は一定数いると言えます。


(FNNプライムオンラインより。若林仁容疑者(61))

2023年、9月、ダンプ運転手、 若林仁容疑者(61)は札幌で自転車の25歳男性をひき逃げしております。男性は亡くなりました。防犯カメラの事故の映像が残っています。若林は逃げ切れるとおもったのでしょう。25歳男性の遺族が不憫です。若林は「記憶にない。」と言います。ひき逃げするような人間が何をいようが、嘘に聞こえてしまいます。


高橋海斗容疑者(25)2023

高橋はガソリンスタンドから歩道をまたいで車道に出ようとしてた時、左から来る歩道を走る自転車とぶつかりました。その後、高橋は車から降り駆け寄り、他の通行人も駆け寄りました。その後、しれーっと車に乗り、その場から逃げました。高橋は「パニックになって逃げた」と言います。検索して動画をみてもらうと状況がわかると思います。

まず、高橋は右しか見てなかった様子です。歩道を自転車で走るのは自転車側にも非がありますが、逃げてしまった高橋は紛れもなく悪人です。しかし、高橋は駆け寄り状況を見て他にも通行人が駆け寄ってきたのを見て、その場を逃げました。高橋は誰もいないところに被害者ひとりを残したわけではないのが分かります。小生、他のひき逃げ死亡事故をいろいろ見てて感覚が麻痺してるのか、高橋がそこまで最低人間とは思えないのですが、小生、今、頭が麻痺してるのでしょう。結局、高橋はこのすぐ後に他の車と接触事故をおこし警察につかまりました。酒をのんでたとかいう情報はないです。本当に高橋が言う「パニック」になってたんでしょう。まあ、この場で逃げれる人間なんで、本当に相手が死ぬぐらいの猛スピードでぶつかった時も、被害者をひとりにして逃げる人間である可能性が高いです。


木村栞容疑者(25)

 

ガールズバー店員の木村栞容疑者(25)は2023年9月23日午前5時ごろ、横浜市都筑区の路上で、ゴミを出すために道路を横断していた田中ミツエさん(84)を車でひき逃げして死亡させた疑いが持たれている。 警察によると、木村容疑者はガースルバーの勤務を終えて帰宅する途中でひき逃げをして、破損した車を修理業者に出していたという。 調べに対し、木村容疑者は「猫かなにかにぶつかったかと思った」と容疑を否認していて、警察はひき逃げをした状況を詳しく調べている。(FNNプライムオンラインより)

「猫かなにかにぶつかったかと思った」と木村は苦し気な言い訳をします。小生、8年目、インドネシアで知り合いの車の後部座席に乗ってる時、前を走ってるバイクを追い抜こうとした知り合いは思いっきりバイクに接触しました。幸い、バイクの運転手は軽傷で済みましたが、その後、事故処理や病院だとか、いろいろ面倒でした。

そのぶつかった時、衝撃は本当にすごかったです。しかし木村は人間にぶつかっておいて、猫かなにかぶつかったで、やり通そうとしております。ベントレーだとかの超高級車は衝撃が少ないようですが、ガールズバー木村がどんな車に乗ってたかが気になるところです。道路を横断しようとしてた被害者の方にも非がありますが、木村が車を停め救護してたら助かった命かもしれないですが、考えることは自分のことだけです。おそらく、飲酒運転をしてたのでしょう。この際、飲酒運転であろうが、なかろうが最低な人間であるのはかわらないです。そして、しっかりと破損した車を修理業者に出してるところが悪人であります。修理業者に出すぐらいだから、相当、衝撃もあったと思います。警察の捜査の末に捕まえることができました。警察が捕まえなかったら逃げ切ってたことでしょう。


小生の心情的にひき逃げ死亡事件なんて懲役30年が妥当だとおもいますが、そうはいかないみたいです。せめて、逮捕時は名前を公表したり、アメリカみたいにマグショットみたいなのを公表するべきだと思います。そうなってくると抑止になると思います。

関連記事

障碍者福祉施設 老人介護施設 虐待 許せない 2023/09/18

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる1 2023/04/07

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる2 2023/08/28

飲酒ひき逃げの罪 刑罰が軽すぎる3 2023/08/29

恐喝女、タトゥーとの関連? 2023/06/29

いじめられる側にも理由がある。朝倉未来。さまざまな見解。2023/08/11

嘘をつく人々。クラファン。 詐欺。2023/08/25

詐欺女1 特殊詐欺 2023/04/08

詐欺女2 特殊詐欺 2023/04/09

詐欺女3 特殊詐欺 2023/04/10

詐欺女4 特殊詐欺  2023/04/13

詐欺女5 特殊詐欺 2023/04/20

詐欺女6 特殊詐欺 2023/05/22

詐欺女7 特殊詐欺 2023/05/27

詐欺女8 特殊詐欺 2023/06/21

無期懲役になった女犯罪者 2023/08/09

実年齢より若く見える人達。還暦に見えない人達。1  2023/08/30

高瀬舟 介護殺人?安楽死? 2023/09/16

タトゥーをチラ見せさせたい人々。2023/09/20

ひき逃げ犯 許してはいけない2 2023/09/13

ひき逃げ犯 許してはいけない4 2023/10/19

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール